※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が乳製品アレルギー症状を示しました。アレルギーは治ることもあるが、重度の場合も治る可能性があります。検査結果を待ち、希望を持ちましょう。

生後7ヶ月 乳製品アレルギー治りますか?

生後7ヶ月の息子に昨日初めてヨーグルトを1さじあげたら、目の周りをかゆがり、みるみるうちに赤くなって蕁麻疹のようになりました。心配になり病院に連れて行き、シロップのお薬を飲んだらすぐに赤みは引いていき、2時間後にはまったくなくなりました。病院の先生には乳製品アレルギーでしょう、来週血液検査して調べてみようと言ってもらいました。

私なりに調べたところ、赤ちゃんの頃のアレルギーは治る事が多いとなっていましたが、実際に治った方いますか?
重度でも治る希望はあるのでしょうか??(息子が重度かはわかりませんが、、、)

まだ卵や小麦は食べさせてないし、検査してないのでわかりませんが心配でかわいそうで希望が欲しいです💦

コメント

乳製品じゃないですが
私自身赤ちゃんの頃
アトピー で卵アレルギーでした!
食べれば蕁麻疹でてました!
中学生くらいには
卵食べれるようになりました😊

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    中学生には食べられるようになったんですね!一生食べられないわけではないのかな?と前向きに考えたいと思います☀️

• 3月11日
あやの

コメント失礼します😭✨✨
うちの子はアトピーがあってたまたま血液検査したら卵アレルギーでした😭💦母乳もあげていたので私も卵除去❌と言われました😭💦
母乳あげていますか?もしあげているならママの母乳から赤ちゃんに少しながら影響もあるのでお気を付けてください😭✨
私もいくつか食物アレルギーがありますがナッツ類、卵、どちらも治っていません😣💦
けどお知り合いの方はお子さんが食物アレルギー治ったと言う方もいたのでそんなに落ち込まないでください😭!!!
うちの子も1歳になったらまたアレルギー検査してそれで卵を食べさせるか判断しましょうとなっているので😣✨

• mama

mama

コメントありがとうございます。
    完母です💦肌荒れはありませんが、母親側も関係あるんですね💦
    少し気をつけたいと思います。

治った方もいるようで、希望を持ちながら頑張りたいと思います。
    お互いひどくないといいですね

• 3月11日
なー

コメント失礼します!
うちの娘は0歳から卵アレルギーです。保育園でも除去食で対応してもらっていましたが1歳過ぎてから少しずつ食べさせていたら今ではゆで卵半分くらい食べられるようになりました☺️今回病院に行ったら園での除去食はしなくて良いことになり4月からはみんなと同じ給食を食べられるようになりました😭
そんなに酷くなかったので少しずつ食べさせて…という感じでした!!

メイ

知り合いの子どもが卵、乳製品全くダメでかなりの重度でしたが、4~5歳になる頃には完全に良くなってましたよ‼️どの程度アレルギーかにもよりますが、先生の指示に従いながらすこーしずつ食べさせる練習などをしていくようです❗赤ちゃんのころに出たアレルギーは治ることが多いらしく、後々から出たものは治りにくいようです💦うちの子は最近甲殻アレルギーになり、大人になっても付き合っていかなきゃならないみたいです😭アレルギー、心配ですよね😢あんまりひどくないといいですね😭