※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

生後2週間の女の子を育てていますが、母乳が少なくて完ミにしようか悩んでいます。完ミにした方の経験や母乳の扱いについて教えてください。

生後2週間の女の子を育てています。
混合でやっていますが、おっぱい出が少なくまた上の子のお世話もあるためいっそのこと完ミにしてしまおうかな〜と悩んでいます。

産後間もなく完ミにした方いらっしゃいますか?
またその時母乳はどうしていきましたか?そのままで良いのか?
搾乳などしたほうがいいのか?

教えてください!

コメント

莉音

生後2週間で完ミにしました!
元々入院中は半々くらいの混合で、退院してからは母乳の回数がどんどん少なくなり、最後は日に1回あげるかどうか、くらいでした。
そのまま完ミになりましたが、ガチガチになったり、搾ることもなく、トラブル無しでした☺️

• R

R

回答ありがとうございます!
    だんだん少なくなりそうです💦
    同じような方がいてホッとしました☺️

• 3月10日

生後3週間で完ミにしました。
退院してから私の貧血が酷く、起き上がれなかったり、なのに母乳が出過ぎて乳腺炎で高熱でたりでしんどくて…

本当ならきっとやり方あるんだと思いますが、かなり力技で全く授乳しなければそのうち張らなくなり出なくなりましたよ。

• R

R

産後の体調にもよりますよね💦
    私も色々悩みすぎて…ストレスになるならと考えています。

回答ありがとうございます!
    授乳しなくなればだんだんと作られなくなる感じですね!

• 3月11日