※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miaAmi
子育て・グッズ

寝ぐずりで暴れる赤ちゃんの行動について相談です。夕方に30分〜1時間ほど泣き暴れ、その後スーっと寝ることが多いです。19時台に多いので黄昏泣きでしょうか?

黄昏泣き?
就寝前の寝ぐずりってバタバタ暴れますか?

眠くなってくると前からグズグズして泣いていましたが、ここ最近、時間は日によりますが18:00〜20:00の間に30分〜長いと1時間くらいギャーギャー泣いて全力キックです!首すわり前なので横抱きが大変。。。重いし暴れるし…(´Д` )
ぐずりが終わったらスーっと0時前後まで寝ます。

寝ぐずりにしては暴れすぎかなー?と思うのですが、こんなもんですか?
こうなるのは19時台が多いので夕方ではないですが、これは黄昏泣きなのでしょうか?

コメント

♡まな♡

息子も19時位から黄昏泣きします(;´Д`)
ですが、暴れるコトはないですねー!!
ひたすら泣きまくってます・゚・(。>Д<。)・゚・

• miaAmi

miaAmi

夜でもたそがれ泣きしますよね!
    泣くだけでも大変なので暴れないでほしーです。笑

• 8月22日
  • ♡まな♡

♡まな♡

最近特に横抱きがイヤなのか、反りかえられるコトはありますが、泣きやみbabyってアプリの流水の音で泣き止んでくれて、そのまま寝てくれるようになりましたー(•'-'•)
    ただ、アプリの音が効く時と効かない時がありますが…

• 8月22日
  • miaAmi

miaAmi

アプリの音効くんですねっ!
    泣き声にかき消されそうですが試してみます♪笑

• 8月22日
ぺーりつ

2ヶ月になる少し前にうちの息子もありましたよ😣
なにが急に?と思ってわたしもママリで質問させてもらいました。

お風呂入れて、授乳して、さあ寝ますかってなってから、1時間はギャン泣きでキックにエビ反り、本人咳き込むほど泣いてました💧
5日くらい続きましたが、だんだんなくなって、いまではちょいグズりか、全くグズらずに1人で眠りに入って朝までずっと寝るようになりました♡

わたしも黄昏泣きだよって言われましたが、どうやら昼夜の区別がつくサインみたいですね!

• miaAmi

miaAmi

まさにキックにえび反りですー(´Д` )
    昼夜の区別がつくサインなんですね!そう思うと希望をもててがんばろうと思えます。笑
    うちもたそがれ泣きの時期を乗り越えて朝までずっと寝るようになってほしいですー!

• 8月22日