※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
supsup
子育て・グッズ

母乳での栄養が心配で、ミルクへの切り替えを考えています。赤ちゃんは健康で、体重も平均値に戻っています。ミルクへの切り替えが良いでしょうか?

1人目が完母だったので、無知です😂
ミルクについて質問です!

現在3ヶ月の次男がいます。
旦那の職場でコロナが出たこともあり、長めの里帰りを先週終えて戻ってきました。
が、里帰りを終えてからバタバタすぎて食べたかよくわからない生活を送っています😂🌧
現在完母なのですが、いまの私の母乳では栄養があるのかがすごく気になり昨日から寝る前にミルクをあげました。

特に出が悪いことも張ることもトラブルは何もないのですが、こういうときはもういっそのことミルクに切り替えた方が良いんですかね??😂

体重は小さめに産まれましたが、いまはthe平均です!

コメント

はじめてのママリ

母乳って栄養価すごいですよ🤣
だから栄養が足りないとかは絶対ないので、無理にミルクをあげる必要はないかとおもいます。

私は母乳がしんどかったので2人目は即座にミルクに切り替えました🤣

• supsup

supsup

ご回答ありがとうございます😊!
    それを聞いて安心しました😂💓私は逆にミルクに不慣れなので1回あげるだけでアタフタしました🤣

• 3月10日
あい

私は1人目がミルクで、2人目は母乳で頑張ろうと思ってましたが、母乳に不慣れなこともあり2ヶ月でミルクに切り替えちゃいました😅

• supsup

supsup

ミルク手際よくできるの尊敬します😆🍼わたしは1回作るだけで熱さもよくわからずアタフタしました😂笑

• 3月10日
  • あい

あい

スグ慣れますよ🤭

• 3月10日
1男1女ママ

上の子の時は、母乳が出ず、ミルクでしたが、下の子は、早産で、小さく、母乳を頑張ってましたが、あまり出ている感じはせず、混合で、生後半年ほどで飲み悪くなったために、ミルクになりました(^-^;

• supsup

supsup

なるほど!!私も臨機応変にできるかなー😂頑張ります🤣🍼!

• 3月10日
まみー

母乳出てるなら母乳でいいんじゃないでしょうか?わたしはとりあえず米たべるようにしてます!卵かけごはんやふりかけ、納豆など…
わたしも栄養大丈夫かな?と思いたまにサプリ飲んでます!

• supsup

supsup

それをきいて安心しました☺️✌️!
    私も米をとりあえず食べときます🤣
    ちなみにサプリ何を飲まれてますか??😆

• 3月10日
  • まみー

まみー

妊娠中に買っていた葉酸とカルシウムが入ってるサプリです!
    全然飲んでなくて余ってたので😂
    ってゆっても飲むの忘れてほとんど飲んでないんですけど、気休めに…🥺
    2人いるとわちゃわちゃして自分のごはんとかろくなもん食べてらんないですよね😂

• 3月11日