※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
htcy
子育て・グッズ

6ヶ月後半の赤ちゃんが離乳食を食べる際、座っているときに足を触ったり気を散らしてしまい、食事に集中できない状況について相談があります。

生後6ヶ月後半、離乳食開始してちょうど1ヶ月です。
バンボに座って食べてます。

が…
自分の足をにぎにぎしたり、キョロキョロしたりして食べることに集中できません。
こんなもんですか??
量は沢山食べます🍙

コメント

同じです😩
キョロキョロ、椅子あむあむ、椅子についてるテーブルあむあむしまくりですがご飯はちゃんと食べてます😂
こんなもんだと思ってます。。

• htcy

htcy

全く同じです!!
    そうですよね。。食べてくれるならまぁいいか…🧐ですよね。

• 3月10日
ちみー

私もそうです。
前かがみになり足握ったりキョロキョロ周り見てますけどスプーン近づけるとしっかり食べます😂

• htcy

htcy

ほんとにそんな感じです!!
    それが普通なんですかね🤗

• 3月10日

わかります!わかります!
下を向いて、自分の足さわったり、見つめたり、バンボをさわさわしたり、
また、うちは双子なので並べてたべさせるのですがお互いに気をとられるときもあるみたいで…(笑)

• htcy

htcy

かわいいですね〜❤️
    双子ちゃんは大変さも2倍なのかもしれませんが可愛さも2倍ですね❤️

• 3月10日