※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまママリ🔰
子育て・グッズ

保育園卒園式と小学校入学式のスーツを同じもので着回しできるか、サイズ展開や予算、他の場所での購入などについて相談です。

来年、保育園の卒園式と小学校の入学式を迎える男の子の母です。

体型160cm63㎏です。

添付の様な3点セットスーツはしまむらの物です。

こちら卒入両方着回しするのOKでしょうか?

去年喪服購入時17号でした。
店頭には15号までありました。

来年もしまむらさんはサイズ展開は15号まででしょうか?
今日買わないし、レジが混んでいて聞けませんでした…。

無いとなるとイオンみたいな所で似たセット買うつもりです。

そうなると、予算どのくらいみておいた方が良いでしょうか?

息子が肺が悪いため怖くて必要な外出でもなるべくしないようにしてます。

授業参観はけっこう私服で皆さん来てますが流石に卒入は流石に皆さんスーツ来てきますよね?

用意が間に合わなくてカジュアルスーツみたいな物になるのは不味いんじゃないかとなるべく早く色々知ってしたくしておきたく訪ねてみました。

在日中国人で文面が分かりにくいと思いますがアドレスよろしくお願いします。

コメント

さんぴん茶

しまむらでも大きいサイズありますよ。でもチラシの商品だったりするので、ない時もあります。
私のイメージですが、入学式は明るい色、卒園式は暗めの色って感じだと思うので、私はグレーのツイードのジャケットのスーツを買いました。卒園式はスーツに付いていた黒いワンピースとジャケットを着て、入学式は別売りの白いブラウスにジャケット、黒のパンツで行こうと思っています。

• たまママリ🔰

たまママリ🔰

添付はジャケット白黒あるので

となると膝たけの白いスカートははけるかわかりませんがあります。
    上もシースルーの七分のエレガントな物があります。

上記が着れれば入学式式はそちらの着合わせで全て白にして黒の革靴かエナメルの白パンプスの方が良いでしょうか?

フォーマルバックは黒しか無いです。

予算が1万のためバックは最悪入学式は革のバーキン風かGUCCIの一部分ピンクのバックでとぼけて使うかどうかなんですけど…。

おデブなので来年揃えた物は小学校卒園式では多分サイズアウトしてると思うので1回しか着ないのでその日さえおかしくなければ安く済ませたいです…(; ̄ー ̄A涙

• 3月10日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

それで大丈夫だと思います。靴は白の方が良さそうかなと思います。だいたい体育館での式なので靴はそんなに気にしなくてもいいかなと思います。バッグはどんなのかわかりませんが、白か黒でカジュアルでなければ大丈夫だと思います💦なるべく安く済ませるならオフハウスなど中古やメルカリ利用するのもアリだと思いますよ✨

• 3月10日
  • たまママリ🔰

たまママリ🔰

ありがとうございます。

黒のバックはもろお葬式の時に使ったフォーマルバックです(; ̄ー ̄A
    卒業式はそれでとぼけ通そうかと思ってます。

他にあるのはオフィストートバックみたいなCECIL McBEEの物があります。

入学式はある程度物を入れそうなきがするので悩ましいです。
    こちらの方がまだまともそうな気がしてしました。

靴はエナメルはなんだか不味そうな気がしてきました。

予算次第で靴も買おうと主います。

そうですね、オフハウス等にちょうど良いスーツがあれば他の物が充実しそうですね。

探して見ようと思います。

沢山ありがとうございました。

• 3月10日