※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

青森県むつ市に引っ越すことになり、『星見幼稚園』と『ひまわり幼稚園』を検討中です。園の雰囲気や幼稚園バスの有無、先生方の印象について情報をお聞きしたいです。

青森県むつ市に引っ越すことになりました。
幼稚園のことで、現在『星見幼稚園』と『ひまわり幼稚園』の2箇所を検討しています!
もしよろしければ、この2つの幼稚園についてご存知の情報があればお伺いしたいです( ˆ ˆ )
園の雰囲気、幼稚園バスの有無、先生方の印象等なんでもいいです!宜しくお願い致します( ˆ ˆ )

コメント

タハル

どちらも体験入園に行っただけであまりお役に立たないかもですが…😅
幼稚園バスは2箇所ともありました。雰囲気はどちらもよかったです❣️星美幼稚園は日本太鼓、ひまわり幼稚園はマーチングをやってるみたいです。たしか年長さんでやるはずです😊
私もむつ市に引っ越してきたので詳しくないですが、この2つの幼稚園が人気あるみたいですね☺️✨

• ママリ

ママリ

わー!(;;)♡とても素敵なコメント&情報をありがとうございます!!凄く参考になります!
    日本太鼓もマーチングもいいですね〜!😍💡子どもたちが頑張って日本太鼓やマーチングをしているところを想像しただけで可愛すぎますね!!
    そんな素敵な園でもタハルさんは他の園を選ばれたんですね!
    『どんな幼稚園だろう…』ととても不安でしたが、タハルさんの『この2つの幼稚園が人気あるみたい』という情報でとても安心出来ました( ˆ ˆ )✨

• 3月10日
  • タハル

タハル

どちらも認定こども園なので、保育園型か幼稚園型かで入園手続きが変わるんですけど…。うちは幼稚園型の満3歳児クラスに入れる予定なので、誕生日が来てからの入園になるんです😅家から近いので星美幼稚園に入れたいなぁと思ってました😊❣️
    少しでもお役に立ててよかったです☺️

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

なるほど!そうだったんですね!( ˆ ˆ )我が家も家が近いという理由で星見幼稚園が有力です!✨
    お互い星見幼稚園に入園になったらどこかでお会い出来るかもですね( ˆ ˆ )家もお互い星見幼稚園に近いということはご近所さんなのかも…?ですね!😍💡
    ちなみに…
    むつ市には行ったことすらないのですが、ネットで物件探しをした際にみたアパートはエアコンなしのものが多かったのですが、むつ市はエアコンが要らないほど涼しいのでしょうか?😳
    それからむつ市はフジテレビが観れると聞いて今からウキウキしているのですが、本当に観れるのでしょうか…?😍💓
    幼稚園と関係ない質問ですみません🙇‍♀️💦

• 3月10日
  • タハル

タハル

アパートエアコン無しの物件多いんですね💦さすがに真夏はエアコン無いと辛いですよ😰うちは暑がり家族なので特にですけど…。
    フジテレビはうちは観れないです😭数ヶ月遅れて土日のお昼の時間帯からやってたりします😂場所によっては観れるって感じなんですかね🤔フジテレビ無いと辛いですよね💧

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですかー!😭😭😭
    涼しくてフジテレビが観れるなんてむつ市も悪くないな〜と浮かれていました😭😭😭
    覚悟して引越します!笑
    色々な情報、本当に助かりました( ˆ ˆ )ありがとうございます✨✨

• 3月10日
  • タハル

タハル

どういたしまして☺️✨また何かありましたらいつでも😊❣️

• 3月10日