※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみたそ
子育て・グッズ

3歳の子供のトイトレについて、トレーニングパンツを使用して30分に1回トイレに誘っています。保育園では成功もありますが、本人からの報告は少なく、まだ早いのか不安です。昨日は5回トイレに行って4回成功しました。どのような感じで進めているか、皆さんはどうですか?

下の子トイトレについて。

先週木曜日くらいから
特にこれと言った理由はないですが、
なんとなーく、ゆる〜くトイトレ始めてみました😂
3才、3才半くらいに取れたらいいな〜くらいの気持ちで。

とりあえず、トレーニングパンツに
トレーニングパッド?を敷いて
30分に1回 トイレに誘って出ても出なくても
1回座るというのをやってます。

保育園では座らせればおしっこ出てるよと
聞いていて、確かにその通りで、
座らせれば、出そうという顔の感じ?
一瞬表情が真剣な顔に変わるんです🙄‼︎
まぁ、出たり出なかったりはありますが、、

うんちはトイトレ始める前から
トイレで出来るようになりました。

ふと、トイレトレーニングってこんな感じで
いいのか??と思い🤔

本人から報告はあまりありません、
おしっこ!と言う時はほんと稀にあるのですが
多分、おしっこ!と言った時には
すでに言葉と同時に出てしまってる。
みたいな感じです笑

うんちの時、おしっこ〜と
トイレに行き、座ってから
おしっこちゃう。うんち〜と報告してくれます笑

トレーニングパッドに出ていても
気持ち悪がることもなく、
普通に遊んでたり😅

なんか、まだトイトレは早いのか?とおもったり😅

昨日は、保育園帰ってきてから30分に1回誘い
5回トイレに行って、4回成功したのですが
こんな感じでいいんですかね?

上の子の時は、トイトレということあんまり
したことなく、
家で漏らされるのが嫌で
保育園で日中、布パンツで過ごし漏らさなくなってから
お家でも布パンツで過ごすようにしてたので😅
*ダメな母親ですよね🤦‍♀️

みなさんはどんな感じですか?



コメント

deleted user

最初はこちらが時間で連れて行くって感じで大丈夫ですよ!!
徐々におしえてくれるようになってきます!!

  • くみたそ

    くみたそ

    そうなんですね!!
    なんかネットとかで検索してたら
    自分で知らせてくれるようになったらとか、
    出る感覚が分かったら
    スタートとか書いてて😅

    • 3月10日