※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
子育て・グッズ

3歳長女のヒゲが気になります。脱毛を考えているが、必要かどうか悩んでいます。経験談を教えてください。

3歳長女のヒゲが気になります💦
背中の毛なども濃い方だなーと思ってたんですが、鼻下の毛が目立ちます😅
下の子は6ヶ月なんですが、最近やっぱり黒い産毛が、、

剃ると濃くなるし脱毛?
ヒゲでいじめられる事もあるかもしれないので脱毛してあげたほうがいいのでしょうか??

本人は気にしてる様子はありません😅

同じようなお子様をお持ちのママさん、
経験談や今後脱毛しようと考えてる、、など教えて欲しいですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身子供の頃から濃くてすごくコンプレックスでした🥲
いじめまでは無かったけど男子に言われてすごい傷つきました。
娘も残念ながら遺伝してすごく濃いです🥲
私自身は今脱毛に通っているので5歳の娘にもそのことをお話ししてます。
私が母に相談した時気にしなきゃ良いと笑われてショックだったので、娘には、
もし娘ちゃんも毛がない方が良いなぁって思ったらママに相談してねって日頃伝えてます😅

小さいうちは脱色してあげたり剃ってあげてある程度成長したら脱毛に通わせてあげる予定です😌

我が子が1番❤️

うちの子も鼻下のヒゲとか背中の毛濃いです😅 私も体毛濃いし顔とかも顔用のシェーバーで剃るのですが、それをみてた娘がやりたいっていうのでちょっとやってあげたら「楽しいぃー」って言い、賛否両論あるとは思いますが女の子だしたまぁーに、剃ってあげてます😅

ひよこちゃん

うちの娘も毛が濃いめです😅
小学校中学年くらい入っても変わらず本人が気にするようだったら、何かしらしてあげたいなーと思ってます。

♡バンビニ♡

コメントありがとうございました!
本人が気にしはじめたら、脱毛など考えてあげようかと思います^ ^