※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
ココロ・悩み

次女が通う保育園は遠いが、面接で娘が可愛がられることが分かり、転園を検討中。役所で待機児童申請するか迷っている。将来引っ越す予定。

4月から次女が小規模保育園に通うんですが、長女が通う園と真逆の方向にあります。内定を知ったときは正直、遠いし嫌だな〜と思ってたんですけど、

今日面接に行ってみて、娘が最年少だし、来年度から唯一の女の子だそうで、みんなにとても可愛いがってもらえて保育士さんたちも優しそうなので、転園するの気まずいなと😅
ま、激戦区なので途中で0歳児の空きが出るかは分かんないですけど💦笑

皆さんならそれでも役所で待機児童?転園?の申請しときますか?
ちなみに都営住宅の審査とあっせん待ちで同じ市ですけど近い将来引っ越す予定ではあります。

コメント

おでん

同じ状況です😂
転園届け出す予定です😭
2人送り迎え、遠いと負担が大きいですし3歳からは結局別の園なので転園するなら早い方が良いかなと...
空きが出れば良いのですが(笑)

ままり

出すだけ出して空きでたら考えてみてはいかがでしょう??うちも位置的に

下の子  家、職場 上の子
保育園       幼稚園

と、いう感じで保育園と幼稚園真逆で職場が家からめちゃ近所です😂💦

うちは小規模だから通って後2年だし、近々職場が保育園の近くにお引越しなので転園は出しませんがそれまでがめちゃくちゃ面倒くさいです😂
それぞれの送迎だけで1時間近くかかります😂

ぱん

うちも去年次女が同じ感じで長女の保育園落ちて、1年間違う保育園に通わせました。
今年の4月に長女の保育園に転園決まりました!
次女の保育園もほんとに良いとこで先生も優しく可愛がってくれ転園がとても寂しいですが送迎や校区考えたら、いずれは長女の保育園に転園になるのでお友達が出来る前に早い方が良いかなと思いました😊
うちも途中で空きは出ないだろうと思い途中転園は出さず4月入園の時に転園届け出しました!!