※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

離乳食初めて3週目で、食べることは好きだけど自分から口を開けない。麦茶は好きで飲もうとするけど、食欲はそこまで旺盛ではない。このままでいいのかなと悩んでいます。

離乳食初めて3週目です!
嫌がることはなく口に入ったものはごっくんするのですが
自ら口を開けることはなくて
食べさせられてる感満載です🥺
麦茶は好きなようで
容器にがっついて飲もうとします 笑
べーっとすることもないので進めてるんですが
このままでいいのかなあと🥺
かといって少しお休みして
食べたいとなるのかも不明です🥺
完ミですがミルクもそんなに欲しがる方じゃなくて
食に対して旺盛ではないと思います🥺

コメント

はるまき

嫌がらないのであればこのままで進めていいような気がします😊
うちの子も最初はそんな感じでした!でもあげれば食べるって親からしたら楽です😂笑
嫌がる子は口も開けないし食べたもの吐き出しちゃったりするみたいですし。ヒットする食べ物が見つかれば自分からお口あけるようになりますよー!
ミルクも欲しがらないようであれば卒乳もすんなりいきそうですね😊

  • みーちゃん

    みーちゃん

    このままいいですかね?🥺
    確かに嫌だったら泣いたりぐずったりしますよね!
    ポーカーフェイスってことにしときます😂😂😂

    • 3月10日
  • はるまき

    はるまき

    ポーカーフェイス😂!
    いいと思いますよ!親孝行じゃないですかー😊麦茶の他に好きなものが見つかるといいですね💖

    • 3月10日
はるほの

うちの子もはじめそんな感じでした!!
でも、休まず進めていってたら口をあけるようになりました😁

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ほんとですか😳😳
    麦茶も最初そんな感じで1ヶ月くらいしたら飲むようになってきたので
    ご飯もそうなると思ってやっていきます🥺
    参考になりました!
    ありがとうございました🙏

    • 3月10日
  • はるほの

    はるほの

    うちは離乳食は食いつきがいいんですが…麦茶のくいつきが微妙です😰💦

    • 3月10日
もも

私の子もまさにそうでした
食に興味ないのか全然楽しそうに食べてませんが、色んな味を覚えてもらうためと思ってるので良しとしてます笑
ちなみにミルクも全くのみません笑笑

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そのうち食べてくれますよね🥺
    ミルクはどのくらい飲まれますか?

    • 3月10日
  • もも

    もも

    だいたい120mlです!
    80mlしか飲まない時もあります😞

    • 3月11日