※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこのすけ
子育て・グッズ

外出時に怖がり、慎重派の女性が、外出の準備が進まず悩んでいます。特に子どもとの外出が心配で、プレ幼稚園も心配です。

外に出かける準備をしてると
怖い怖い!と言って、準備が進みません。
毎度大泣きされるので最近はしんどく引きこもりがちです。
どうしても出なきゃいけない時は出ますが、外でも
怖い!と言って歩きません。
前に行き慣れた公園や知っている場所は歩きます。
滑り台も滑ります…。
一時期、怖いと言わなくなって良く外に出てましたが、
最近また復活しました…。
特に怖がらせたりした事はありません。

かなり慎重派だな…と感じます。
同じような方いらっしゃいますか?
一歳越してから、ずっとこんな感じです…
もうすぐプレ幼稚園も始まります。
どうなることやら…ちょっと心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

友達の子もずーっと怖いって言ってました。ほんとにずっとです😂でも数カ月したら全く言わなくなってましたよ!

  • ぽんぽこのすけ

    ぽんぽこのすけ

    本当足にしがみついてくるので、何も進みません😅笑
    2歳越してますが、おんぶ紐でおんぶしてます…面倒だからこのまま出かけようかな…笑

    • 3月10日