※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらはじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人育児で寝かしつけに悩んでいます。上の子と下の子の寝かしつけがうまくいかず、夜中に起きてしまうことが多いです。どちらを先に寝かせるべきか迷っています。環境の変化や対応不足が原因で夜泣きが続いているのでしょうか?相談したいです。

2人育児の寝かしつけについて

今年の1月にあかちゃんが産まれ今、上の子が一歳10ヶ月で昨年の12月ぐらいからぱぱっこに少しなっていたんですが最近またままっこになったり
1月の出産のため入院しており2月は上の子がRSになりそれがうつり下の子が入院になったので2月も一週間家に私はいなくてそして、下の子にかまいっぱなしになってしまい中々上の子をかまってあげられないせいか
朝は、8時ぐらいに起床する子が6時半とか早く起きたりとくに困ってるのが2月の下旬ぐらいから夜中起きて激しくなくってのが一時間半しょっちゅうあり困ってます。
2人目産まれてねかしつけでどっちから寝かしたらいいのか分かりません。
上の子を寝かしつけしてる間は下の子がなくし下の子を寝かしつけしてたら上の子がないて下の子は泣き出しますし。って感じで夜中起きて激しくなくのと寝かしつけで困っています。
夜中泣くのはいろいろ環境が変わったせいとかまってもらえないから夜泣きに繋がってるんでしょうか?

こういったかたがたの意見を聞けたらなと思います

コメント

神流

ご出産おめでとうございます。
1月ですと産後間もないなか睡眠時間は大丈夫ですか?
上の子の夜泣きですがやはり環境の変化はあると思います。
旦那さんはお休みの日に下の子だけを1時間ぐらいおまかせする事は可能でしょうか?

• 神流

神流

旦那さんがお仕事の際はお1人で2人のお子さんの育児をされているので難しいと思いますがもし可能でしたら上のお子さんとそらさまの2人だけのお時間を作ってみたらいかがでしょうか。

• 3月10日
  • そらはじめてのママリ🔰

そらはじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    やっぱり、夜泣きについては環境の変化がありますよね。
    大丈夫だとは思います。
    逆に、旦那が上の子の面倒をどっちかといったら見たがります。

• 3月10日
  • 神流

神流

お返事遅くなってごめんなさい。
    旦那さんは、意思疎通が出来ない赤ちゃんよりある程度意思疎通出来る上の子を見る方が気楽なのかもしれないですね。
    ですが、そらさんと上の子の交流が大事だと思いますので下の子を旦那さんにお願いして時間作ってみてください(*^_^*)

• 3月13日