※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生後10日目の低出生体重児が、飲む量が減り吐いてしまう状況です。1回の量を減らして回数を増やす方法を検討していますか?

低出生体重児です。生後10日目でやっと出産時の体重に戻りつつあります。
昨日の今の時間だと150は飲んでるのに今日は100しか飲んでないしいっぱい吐いちゃう、、
1回の量減らして回数増やすしかないですか?

コメント

りんママ

その時によって1回に飲める量はかわったりするので一日のトータルで考えた方がいいかと思います🙆‍♂️
途中でゲップさせてあげたりすると吐き戻し減るかもしれません🌈

低出生体重ではなかったですが、いっぱい飲む日、あんまり飲まない日、赤ちゃんはありますよ!
お子様の日々の体重が気になってしまうのは当然だと思いますが、1週間単位で見て、体重が増えていれば大丈夫です👌
飲ませた後に、しばらくは縦抱き(ゲップさせるときの体勢)してあげると、少し吐き戻しにくくなるかと思います
小さい時はどうしても吐き戻しちゃうので、マーライオンみたいな吐き戻しが続くとかでなければ大丈夫です!
回数を増やすのもアリだと思います◎あまり間隔がなさすぎるのも消化が大変と聞くので、2時間はあける感じをオススメします