※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

生後3ヶ月の息子がいます。旦那から二人目の希望があり、自信がない。兄弟関係が悪いため、二人目を可愛がれるか不安。産後の余裕も考慮して、二人目はまだ考えられない。二人目は産後すぐに欲しいと思いましたか?

生後3ヶ月の息子がいます。
昨日、旦那に二人目欲しいねと言われました。

私には弟と2人兄弟ですが仲良くないので
兄弟の良さがまだ分かりません。

そして生まれたばかりの息子が可愛くて
息子と同等に二人目を可愛がれるか自信がありません。

産後で余裕がないからまだ考えられないというのも
原因の一つだとは思います。
二人目って産後すぐに欲しいと思いましたか?

コメント

思いません😅妊娠中の大変さ、出産の痛み、産後の寝不足で2人目なんて全く考えられませんでしたし今もまだ次は考えられません!

• マミー

マミー

妊娠から出産の過程って本当に大変ですよね😭💦
    ゆいさんも私と同じような考えで安心しました😌

ちなみに二人目っていつ頃欲しいと思いましたか☺️?

• 3月10日

退会ユーザー

1歳半ごろだったと思います!離乳食も終わって意思疎通もできてきて赤ちゃん感が抜けてきた頃でした😄
    私は産むまで可愛がれるか不安でしたが2人目もとにかく可愛くて可愛くて🤣❤️
    1人目で経験があるからか泣かれても可愛いしとにかく何してても可愛いしかありません笑笑
    1人目の時は泣かれたら焦って困って必死に育児してました🤣

• 3月10日
  • マミー

マミー

育児が少し落ち着いて来た頃に
    二人目を考えられるのですね☺️

息子は可愛いだけではなく
    今のところ手がかからないので
    二人目の子が手がかかる子だったら
    育児が嫌にならないのかなという心配もあります😢

自分の子どもだと何人産んでも
    可愛いって思えるのですかね😣💓

育児の経験って強みになりますよね🥺今まさに手探り状態です😂

• 3月10日

退会ユーザー

あー!めっちゃ分かります!よく寝る手のかからない子で次の子にビクビクしてたら同じようによく寝る子でホッとしました笑笑

そうなんでしょうね〜🥰

1番上って手探りですよね😂私も悩んだりします🥲そういう意味では上の子とは一緒に成長してる感じがありますよね!

• 3月10日
  • マミー

マミー

二人目のお子さんもよく寝る子で良かったですね😊💐
    兄弟によって違かった話もよく聞くので本当にビクビクします😂

そうですね☺️
    息子に母として経験を重ねさせてくれてありがとうという感謝でいっぱいです💓

• 3月10日
ゆと

まだ出産の痛み忘れてないので欲しいとは思いませんよね😭
男の人は出産経験してないのでわからないのかもしれないですね。

• マミー

マミー

出産の痛みも怖いですし、
    初めての妊娠ということもあり…お腹の赤ちゃんに何かあったらどうしようという不安が常にあり妊娠中は精神的に辛かったです😢

専業主婦なので、子どもが増える分
    旦那には仕事頑張ってもらうという負担はありますが出産するまでの大変さを甘く考えないで欲しいなと思います😣⛈

• 3月10日
ままり

まだ3ヶ月なら思えなくて当然だと思います💦
私は2歳差でって決めてたので、いずれはってかんじでしたが🤔
今は赤ちゃんに集中したいですよね😊

• マミー

マミー

思えなくて当然なんですね😭
    私だけじゃないと思うとホッとしました☺️

今は一人っ子が良いけど
    いずれ二人目が欲しくなる日が来ることもあるかもしれない程度に考えます🥰

• 3月10日
ママリ

生後3ヶ月では大変すぎて2人目欲しいとかは思いませんでした💦一才半くらいで、やっと、2人目出来てもいいかな?と思えるようになりましまよ!

• マミー

マミー

今は目の前の事に精一杯なのかもしれません😢
    息子が1才過ぎても二人目考えられなかったら旦那と真剣に相談しようと思います😭

• 3月10日
あや

私も生まれたそばから
2人目欲しいと言われてブチ切れそうになった事を今でも引きずってます😭

結果結婚記念日という特別な日が6ヶ月の頃にあって、その1回で妊娠しましたが…

2学年差にはなりますが1歳2ヶ月差やっていけるのか不安も大きいし長男が可愛すぎて大丈夫かな?と😢

• マミー

マミー

妊娠から出産の過程って本当に大変なのに、男性の身体は変化しないから分からないのですかね😅

2人目不妊という話もよく聞くので
    すごいですね☺️💓
    おめでとうございます㊗️

私も息子が可愛すぎて二人目も可愛いと思えるかの不安が大きいです😣💦

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

年子で産みたかったので、産んだ瞬間から次のこと考えてました(笑)

• マミー

マミー

一人っ子願望が強かったので
    まだ考えられないのですかね😢

• 3月10日
ARi

3ヶ月では全く思いませんでした😂
まだ妊娠出産の大変さを鮮明に覚えてるし、息子は楽な方でしたが寝不足で大変だし、、
わたしだったら、そりゃあんたは産まないからねと言ってしまいそうです。笑

そもそも4学年差で第二子を希望してたので全く頭になかったですね〜
実際第二子妊娠しても、息子が可愛すぎて同じように可愛がれるか、、と不安でしたが妊娠生活を送って行く中で胎動を感じたり洋服を見たりしてるうちに同じように可愛く感じるようになってきてます☺️
きっとどちらの子も可愛くて大好きになるんだと思います🧡

• マミー

マミー

今のところ息子はあまり手がかからず助かっていますが…
    妊娠するまでのソワソワや妊娠中の不安や体調管理・・
    新生児の頻回授乳での寝不足を思い出すと辛かったなと思ってしまいます🥲
    妊娠後期から生後1ヶ月までは里帰りしていたのでちょうど大変な時期の事を旦那は知らないから二人目欲しい発言ができるのかなと💦

私も二人目産むなら3〜5歳は離したいなと考えてます🌷
    妊娠したら、二人目の子も息子と同じく大切に想えるのですかね☺️
    一人目が男の子で二人目が女の子って理想です🥺

• 3月10日