※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
産婦人科・小児科

7ヶ月の娘が鼻水で息苦しそう。病院受診すべきか悩んでいます。

生後7ヶ月の娘が昨日の夜から鼻水が出て、寝ている時も息苦しそうにして何度も起きました💦
鼻水以外の症状はなく、本人はとても元気そうにしています。

実母に相談したら明日まで様子を見たら?と言われましたが、こういう場合みなさんすぐ病院受診されますか??

耳鼻科は混んでいるだろうし、コロナもあるのでどうしようか悩んでいます😥

コメント

うさ

私は鼻水がたくさん出てる&鼻づまりで夜何度か起きるって時点で連れてってます!寝れないのは母子共に辛いので😅

• ななみ

ななみ

コメントありがとうございます!
    今日病院連れて行くことにします😊
    何回も起きて私も寝たのか記憶にないくらいです…😅

• 3月10日
さわべ

はじめての風邪!
どきどき心配ですよね、不安で仕方なかった記憶があります

わたしはどーんと構えられない母なので😭、鼻水で夜辛そうなら翌朝耳鼻科へ行きます。あと、鼻風邪を繰り返しがちなので鼻水吸うやつ買いました😊(メルシーポットとかピジョンのとかあります)

お子さん早く良くなりますように。きすけさんも安心して眠れますように。

• ななみ

ななみ

心強いコメントありがとうございます😢
    耳鼻科に行ってきましたが、2時間待ちとのことだったので、午後からまた改めて行くことにしました😭
    そうこうしているうちに、娘の鼻水はどんどん酷くなってきてグズグズしています💦
    病院に行くことにして正解でした!
    今まで鼻水とは無縁だと思っていましたが、鼻吸い器買うことにします🙌

• 3月10日
  • さわべ

さわべ

2時間待ちですか!!
    人気な耳鼻科さんなんですね😭せっかく行ったのに、トンボ帰りで大変でしたね
    娘さんも鼻が通らず辛いですね〜😭😭

住んでるエリアによりますが、安田耳鼻科さんは子ども対応にも慣れていていつもとても助かっています!

鼻吸い器あるととても助かりますよ💪🏻✨お薬によりますが、飲んですぐ良くなるわけではなかったので、夜辛そうな時に吸ってあげると少しは楽になるようです☺️

• 3月10日
  • ななみ

ななみ

下にコメントしてしまいました💦

• 3月10日
  • さわべ

さわべ

なるほど…!!🤧💐

残念…!余計なお世話でした(>人<;) 子どもに優しい耳鼻科だと安心ですよね😊耳掃除や鼻風邪でこれからもとてもお世話になりますね!!

早く安心したいですね。お薬手帳効きますように!むすめさんもきすけさんも早くゆっくり眠れますように!☺️🙏🏻
    お大事にです〜!!

• 3月10日
しま

苦しくて寝られていないなら、すぐに病院に行きます。
コロナとか混んでるとかより、寝られない子がかわいそうなので💦

• ななみ

ななみ

夜寝られなかったせいか、今ぐっすり寝ているので起きたら病院に連れて行きます!
    初めての風邪でどうしていいか分からず💦
    コメントありがとうございます☺️

• 3月10日
ななみ

花粉の時期なのもあっていつも以上に混んでいたようです💦
車で3分の耳鼻科で近かったのでまだマシでしたが…😅

安田耳鼻科さん初めてききました💡
私の住んでいるところからは少し遠かったです!でも教えていただきありがとうございます☺️✨

夜中鼻が詰まって息が止まるんじゃないかとヒヤヒヤして眠れなかったです😭
鼻吸い器こらからも必要になると思うのですぐ買います🙆‍♀️!