※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の生卵デビューについて、いつ頃が適切か悩んでいます。離乳食時にアレルギーがあったが、現在は温泉卵まで食べられる状態です。今朝、卵かけご飯を食べていたら娘が興味を示し、いつからあげるべきか迷っています。

お子さんの生卵デビューはいつ頃でしたか😃?
まだの方でいつくらいにあげようかなぁとか考えてる方いたら教えてください✨

娘は離乳食期に卵白クラス2のアレルギーがありましたが2歳前には解除になり、今は温泉卵までは食べられます🙆‍♀️
今朝私が卵かけご飯を食べてたら、娘が私も食べてみたいと言ったのですが、いつくらいからあげるものなのかなぁと疑問に思い質問させていただきました🥺

コメント

deleted user

うちも卵白アレルギーでしたが、2歳前には解除になりました!
もうあげていまよ😍
卵かけ納豆ご飯を食べています!笑
目玉焼きの半熟とかも食べています☺️
生物も少しずつ食べるようになってきたので、もういいかなと思っています😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    状況似てますね😊
    卵かけご飯食べれたら朝ラクだよなーって思いながら、タイミングなくここまできちゃいましたが、幼稚園の春休み利用して少しずつ試してみようと思います🐣

    • 3月10日
ぶたッ子

3歳くらいであげました☺️
◯歳であげよう!とかは考えてなかったんですが、私が食べてたら欲しがったのであげて、そこから卵かけご飯ブームがきてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとなく3歳過ぎたらいいかなーとは思ってたんですが、悩んでる間に4歳になってました😂笑
    幼稚園の春休み中に、少しずつ試してみようと思います🙌

    • 3月10日
deleted user

同じ4歳の子供がいます🧒🏻
息子も一歳の頃までは卵アレルギーの
クラス2で量を制限していましたが
今は普通にゆで卵も卵焼きも食べています🍳

先日夫が朝に食べていた卵かけご飯を
息子が美味しそ〜!と言っていたので
少しだけ食べさせてみました☺️

とくにアレルギー反応も出ませんでしたよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘とアレルギーの感じが似ていますね😃✨
    うちももうすぐ幼稚園が春休みに入るので、その時に試してみます🙌

    • 3月10日