※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐で悩んでいます。エルゴと新商品エルゴを比較中。使いやすさやデザインについての意見を募集中です。

抱っこ紐でなやんでいます(;_;)
アップリカのコランCTSを持ってるんですが、しっかり感はあるけど基本車なのでひとりですぐ装着というのが難しくて、、。
元々エルゴがほしくてこの前見に行ったら新しくできたのを紹介されてすごく悩んでます!

*従来のエルゴ、グレーの星のオリジナルギャラクシー(良い点、装着簡単、みんな使ってる、可愛い、ずっと欲しかったやつ。悪い点、股を凄く開く)
*新商品エルゴ(良い点、もうじき首すわるけどインサートなしで使えるから次の子もいずれは考えてるから便利、股調節できる。悪い点、デザインがシンプルで可愛くない、本当に装着簡単なのか)

どっちもいいとこあって優柔不断で決まらないので両方使ったことある方、片方でも使ってる方使いやすいとこや使いにくいとこいっぱい教えていただけると助かります(;_;)
皆様のコメントを参考に早く購入したい思っています。
よろしくお願いします!

コメント

エルゴアダプト使ってますが、装着は比較的、簡単なのかなと思います(*^^*)
あと、シンプルなので旦那も喜んでつけてくれるし、どんな服にも合います♪
お子さんを抱いて試着してみて、ご両親の体型に合うのなら、お勧めです。
従来のエルゴより少し生地も薄手なので保冷剤はいりますが、夏も使いやすいと思います。

• ぴーすけ

ぴーすけ

コメントありがとうございます(*^^*)
    装着は従来のエルゴと変わりますか?
    主人はなんでもいいみたいで、でも私はシンプルすぎるのも寂しくて、、(;_;)
    昨日も一昨日も見に行ったのですがマネキン使っての試着だったので今日またいって実際に子供でやってます!
    優柔不断は本当辛いです(笑)

• 8月22日

退会ユーザー

従来のエルゴはわかりません。
    すみませんm(__)m
    ただ、従来のエルゴ使ってる友達がうちに来て着けたときにこっちのほうがいい!って言ってました(笑)
    私はよだれカバーを2~3種類、着け替えて楽しんでますよ(о´∀`о)

• 8月22日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

やはり新商品というのは従来のをよく改良されたものだから使いやすいんですね(*^^*)
    ヨダレカバーでオシャレ!考えたことなかったけど凄くいい案ですね♡凄く参考になります、ありがとうございます(^^)

• 8月22日

エルゴアダプト使ってます!
インサートは友だちに聞いても
使いづらい、暑そうなど
いい話を聞かなかったので
インサートなしにしました( ^ω^ )

実際使ってみても
とても使いやすいです!
もちろん初めて使った
ときは難しかったですけど
二回目からはスムーズに
使えました!

私も車移動が主なので
目的地に着いてから抱っこ
してますけど簡単に
抱っこできますよー(´ー`)

• ぴーすけ

ぴーすけ

使いやすいんですね‼︎
    もうじき首すわるので従来のエルゴでもいいのですが次の子を考えると新生児から使えるのも必要ですよね‼︎
    今は車で目的地着いたらベビーカーなんですがいちいちトランクからだしたりしまったりでめんどくさくて、、すぐ使えるの魅力ですね‼︎
    ちなみに新生児でインサートなくてもフィットしますか?
    ひかはるさんはどっちの色ですか?

• 8月22日

退会ユーザー

私もできたら子どもは2人
    以上と考えているので
    新生児から使えるアダプトに
    決めました( ^ω^ )
    初めはベビーカーも検討
    したんですけど、2人目って
    なったら上の子をベビーカー
    に乗せて下の子抱っこの方が
    効率的だなーと思って!

インサートなくてもフィット
    しますよー!
    首もしっかり支えられるし
    うちの子は毎回爆睡です(笑)

色は埃が目立たないように
    ライトグレーにしました!

• 8月22日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

妊娠出産大変だけど子供って可愛いし兄弟作ってあげたいですよね♡
    そうですよね!2人目うまれてスーパーとか買い物のとき抱っこ紐必需ですもんね!

私も買うならグレーです(^^)

見た目結構きになって従来の可愛いの捨てがたいですが今のところ新商品いいですね‼︎
    コメント参考になります、ありがとうございました*\(^o^)/*

• 8月22日
ゆんころり

生後1ヶ月からエルゴアダプト使ってます(*^^*)
私もシンプルすぎて買うまでとても悩みましたが、これにして正解だったと思っています。
黒は汚れが目立つのでグレーにしました。
よだれカバーはしてますが、抱っこ紐の頭の位置のカバーとか探すとあるみたいなので、気分で変えてみようかと今検討中です。

後ろをX掛けにすると、腰で紐をとめれるし、抱っこしてる時も楽でした。
股調節も簡単です。

うちの場合は、通常のエルゴと同じとめ方の肩の紐の長さを旦那に合わせてて、そのままで私はX掛けにしてます。
(いちいち調節が面倒なので)
さすがに腰は調節必要ですが…

• ぴーすけ

ぴーすけ

やはり従来のが色々種類があって可愛いからアダプトシンプルすぎて悩みますよね‼︎
    ヨダレカバーなどでアレンジもあると聞いていいかもと気持ちがアダプトよりになりました!
    買って正解だったんですね‼︎
    たしかに主人も一緒に使うのでxにできるのいいですね‼︎
    とても参考になりました、ありがとうございました*\(^o^)/*

• 8月23日