※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月から離乳食を始め、7ヶ月で2回食を始めたが、ミルク量が減らず、白湯も800以上飲む。アイクレオの適切な量はどれくらいか悩んでいる。240×3回だと720で飲み過ぎか。

6ヶ月から離乳食を始め、7ヶ月で2回食を始めました。

ミルク量があんまり減りません💦
白湯を飲ませてもトータルで800以上まだ飲んでしまいます。

アイクレオなのですが、トータル量どれくらいだといいのでしょうか?
240×3回だとしたら、720なので飲ませ過ぎですよね💦

コメント

JR @

ご飯はどのくらい食べてますか?
うちの子120、200✖️3の720飲んでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝 お粥 小さじ5
    野菜小さじ4
    タンパク質 小さじ2

    夕方 お粥 小さじ2
    野菜 小さじ2
    タンパク質 小さじ2
    くらいです💦

    • 3月10日
  • JR @

    JR @

    この感じだとそんなに量食べてないので
    気にしなくていいと思います!!!

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    逆にもっと離乳食の量増やした方がいいのでしょうか💦

    今2回食始めて1週間くらいなんですけど…日々手探りで不安ばかりで😞

    • 3月10日
  • JR @

    JR @

    離乳食の量増やしていいですよ!!!
    それから飲む子でしたらこっちから
    ミルク減らしてあげるといいです😊
    娘は今100〜120くらい食べて
    ミルク120飲んでます!

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    どれくらい増やしたらいいでしょうか?
    何から何まで聞いちゃってすみません💦

    • 3月10日
  • JR @

    JR @

    たぶんですけど150くらいまでなら
    あげていいと思いますよ!😊
    うちの子めっちゃ食べるので、、、
    その時にミルク減らしてあげたら
    自然に食べるようになると思います!

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!😭離乳食が150gってことですかね💦

    • 3月11日
  • JR @

    JR @

    そうですね!

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    色々聞いちゃってすみません💦
    助かりました😭😭

    • 3月11日
deleted user

娘も食べる割にミルク量も減らず、同じ頃に離乳食教室があったので質問してみました🙋‍♀️
体重が成長曲線をのカーブから外れるくらい急激に増えたりしてなければ大丈夫と言われました☺️✨

ちなみに、7ヶ月頃は2回とも160g食べてミルクは1日トータル800くらい飲んでました🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    今くらいで大丈夫ですかね💦

    色々調べたりしてるのですが、逆によく分かんなくなっちゃって💦

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    分かります!私も3回食にしたばかりで、またミルク量分からなくなってます🤣
    離乳食もミルクも作ったら作った分だけ食べるし飲むので💦
    元気に成長してるからいいと思うことにしました😂

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    情報が多くてよく分かんなくなりますよね💦

    ちなみにママリさんは、2回食どんな感じで進めましたか?
    もうすぐ1週間経つんですけど、量とか増やした方がいいんですかね?🤔

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本やアプリによって書いてることも違いますしね😅
    食べれそうなら増やしてもいいかと思います✨
    最初は5gとか10gずつ増やしていってました!

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよねー😭😭
    今の場合だとお粥を増やした方がいいでしょうか?
    それとも野菜とかの方がいいでしょうか?

    マックスどれくらいかとか全然よく分かんなくて💦

    • 3月10日