※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

森永産婦人科で無痛分娩を計画する場合、出産日や曜日は選択可能か、陣痛や破水があった場合の対応、立ち合いや面会について教えてください。

愛知県春日井市の森永産婦人科で無痛分娩で出産された方、計画無痛は日にちは選べましたか?

先生が内診してこの日にしようと決めるかと思うのですが、この日とこの日どっちがいいかとか選択肢はあるのでしょうか?
平日かと思いますが、曜日は決まっているのでしょうか?
またそれより前に陣痛や破水があった場合は普通分娩になるのでしょうか?

立ち合いや面会は出来ないですが、選べるなら旦那がいる日がいいなぁと思っていて💦
質問ばかりですがお願いします🙇‍♀️

コメント

まいまい

コロナ前こ出産で今と状況が違うため、参考にならないかもしれませんが…

上の子を38週で産んだため、下の子も37週目の検診で、内診をしていただきました。
森永さんでは、本来内診のない週数らしいですが、上の子が早いと予定より早めに生まれることが多いから!!と、急遽内診をすることになりました。
なんと、子宮口が少し開いておりました😵
良かったよ、気づいてくれて…って感じでした🥺

明日入院できる?的なことをいわれましたが、上の子を面倒見ててもらう旦那や実母の仕事の調整も必要だったし、旦那の休みやすい日を出産日に合わせたかったので、検診日から3〜4日後くらいに入院・出産希望させていただきました🙋‍♀️
子宮口も開いてきてるので、いつ生まれてもおかしくないよ!無理はしないでね!と、念を押されました😅

もし、予定より先に産気づいたら、時間帯などでもしかしたら無痛に対応できないこともあるけど、ほぼ対応できますよ😊と、言われた気がします。

こちらの希望日に無事に入院、無痛分娩で出産しました☺️☺️☺️

• まり

まり

お返事遅くなりすみません💦

大変参考になります!ありがとうございます☺️
    たしかにコロナ禍だから状況が違うかもですよね😣
    上の子も森永さんで出産されたんでしょうか?☺️
    私も1人目森永さんで37週で破水から出産だったので、もしかしたら早めに内診してもらえるかもですね✨
    37週で子宮口が開いてることもあるんですね😳
    出産の日もちゃんと相談に乗ってくれたんですね🌸

もし差し支えなければお伺いしたいのですが…
    1人目は普通分娩でしたか?👶
    無痛分娩はだいぶ楽でしたでしょうか?😣
    毎日出産に怯えていて無痛にするか悩んでる段階なのですが😭😭

• 3月14日
  • まいまい

まいまい

お返事が遅くなり、申し訳ありません🙏💦

1人目は、名古屋市内の別の病院ですが、無痛分娩を選択しています🙋‍♀️
    過去に大怪我をしており、その当時、普通分娩できないかも…と言われていたためです。そこからかなりの年月も経っており、普通分娩でも大丈夫そう🙆‍♂️と、ドクターには言われたのですが…
    万が一を考えて、体に負担も少なく、もしも?!の時に、帝王切開など変更することも可能な無痛分娩を選びました😊

2人目の時は、上の子もいるし、少しでも回復が早い方が良いと思い、2人目も無痛分娩のできる森永さんにしました🙋‍♀️

どうやら私は促進剤が効きやすいようで、使用後、予定より早く陣痛が来て、1人目は3時間ほど、2人目も1時間ほど、陣痛を体験してしまいました😅😅
    予定よりはやく陣痛がきちゃって、看護師さんが見回りで、えー?!早い!となって、先生たちも慌てて、麻酔の準備する感じでした😅😅😅

だから?!
    どれだけ麻酔が効くか、体感してます🙋‍♀️
    やばいです。10あった痛みが、麻酔が効くと、0〜1くらいになります😳
    テレビ見て笑ったり、旦那と雑談したり、かなり余裕になりました😳
    全く感覚がないわけではなく、ぐーーーっと押し出される感覚もしっかりあって、かなり冷静に、落ち着いて、感覚を味わいながら?!(笑)生みました😊
    生まれる直前に4〜5くらいの痛みにはなったかな?って感じです。

長くなりましたが、こんな感じでした🙋‍♀️
    ご参考になれば、幸いです🥰✨
    お身体、お大事に…!!

• 3月17日
  • まり

まり

一人目も無痛だったのですね✨
    通常ならば陣痛はそこまで体験する必要ないんですね😳
    私は一人目破水からだったのですが、促進剤はなかなか効かなかった気がします💦
    森永の無痛だと10の痛みが0〜1になるんですか😳😳😳
    友達が別の病院で無痛分娩した際は、10の痛みがある6〜8になる程度と言ってたのでそれは有難いです😭💓
    しかも森永の無痛分娩って他と比べるとお安いですよね✨
    一人目の時は無我夢中でいきんでいたので、冷静に出産を迎えられるのはいいですね☺️
    詳しく教えて頂きありがとうございます!!
    説明がとてもわかりやすかったです🥺✨

• 3月19日
  • まいまい

まいまい

あくまで、私の感じた主観になります😅もし、まりさんが、痛くて話とちがーーう!と、なったら申し訳ないです🙏💦

ズーンとした3〜4の痛みが、陣痛の波とともにやってきて、波が収まると0〜1。その感覚がどんどん狭くなり、出産!って感じでした🙋‍♀️

森永さんで無痛で3人産んだ身内がいますが、彼女は難産で、時間がかかり過ぎて、麻酔がこれ以上使えない…と、数時間麻酔なしだった🥶と、聞きました😭😭

出産は人それぞれなので、一概には言えないですが、私は2人とも無痛にして良かった!!!と、心から思っています🥺✨

森永さん、無痛お安いです…!
    ビックリしました…!!!
    1人目の病院、お高めのとこだったので、値段の違いに驚きました…!!!笑

• 3月19日
  • まり

まり

いえいえ!
    ママリ見てると森永さんの無痛は楽!って人が多い気がするので期待しちゃいます🥺✨

3人産んだ方でも難産になるんですね😨経産婦の方が生まれやすいと思っていましたが人それぞれなんですね💦
    無痛からの普通分娩は辛すぎますよね😭😭

無痛もお安いから決断しやすくて有難いです🥺
    10万とかだったらかなり悩んでたかも😂
    二人とも無痛にされて良かったとのことなのでとても心強いです😊
    私も無痛にしたくなりましたー!☺️
    里帰り出産のためまだ森永さんにはかかってないんですが、先生の話も聞いてみようと思います☺️✨

• 3月21日
  • まいまい

まいまい

たしか森永さん、無痛分娩希望者は説明会に必ず参加して、同意書の提出が必要でした…!!

何週目までに受けてください と、案内された気がするので、一度問い合わせした方が良いかもです🙋‍♀️

お身体お大事に、出産頑張ってください🥰💕

• 3月22日