※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

認可保育園の準備で曖昧な情報。電話が来る前に問い合わせますか?

来月から認可保育園に通うことになりました。
新しく決まったその園は4月1日開設予定の新設園で
小規模です。
2月の中旬に面談をしてその時に用意しとかないといけないもの、給食か、水筒はいるのか、お箸セットはいるのか、園指定の鞄などはあるのか。など聞きました。
ですが、どれも曖昧な答えでした。
水筒はいるのですか?と聞いたら
「多分、園でお茶も用意するので〜アハっ」みたいな感じでした。その園は2月の28日に工事終了予定と聞いてて三月中に見学も兼ねてまたお電話しますねと言われて待ってる状態なのですがまだ電話はなく早く用意する物などをはっきりした答えが欲しいのですが皆さんなら電話が来る前にこちらからかけますか?

コメント

にんじん🥕

何も分からないってすごく不安ですね😰
見学に行くにもすぐには無理だと思うのでとりあえず電話だけでもしてみます😣

ママリン

それは不安ですね。3月中だとめちゃくちゃギリギリの可能性あるし、今日待ってこなかったら電話かけちゃうと思います。私だったら工事終わってるかも気になって散歩がてら現地も見に行くかも。