※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥
子育て・グッズ

里帰りから帰宅して数日、赤ちゃんとの生活で息が詰まる。昼間は寂しくて心細い。息抜き方法を知りたい。

里帰り終えて自宅に戻ってきて
まだ数日ですが、日中ほぼ自分と
赤ちゃんとの生活で
なんか息が詰まるというか(´;ω;`)

実家にいるときは誰かしら話し相手が
いたからなのか、帰ってきてから
日中寂しくて寂しくて...(´;ω;`)
旦那は朝早くから夜まで仕事だし...
なかなか外出も出来ないし
息子ちゃんが寝ないと自分寝れないし...
ご飯支度も簡単なものとはいえ
息子ちゃんグズればバタバタだし...
実家にいるときは息子ちゃんを
うつ伏せさせるなどちょっとした運動で
家族と笑い合ったりしてたんですが
それも今の環境じゃやる気起きず😨⚡

とにかくすごーく心細くなりました(笑)
で、早速土曜日実家に遊びにいって
泊まってきたんですが...

みなさんはどんな風に息抜き
されてますか?
赤ちゃんと二人っきり寂しいなーとか
思いませんか?

コメント

caoao

寂しいし心細いですが、こればっかりは慣れるしかないですよね〜^_^;
ご主人も仕事が大変かもですが、sayakaさんの子育てパートナーはご主人ですから、仕事中でも帰宅後でも、メールなり対話なりで寂しい気持ちを吐き出したらいいと思いますよ^ ^
あと、赤ちゃんがよく笑うようになれば、こちらの気持ちも違ってくると思いますよ!
あとは、もう少し大きくなったら支援センターとか行って家族以外にも話せる人を作ったらいいと思います^ ^

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    時間が経てば慣れますかね😣?
    旦那に寂しい気持ちを吐き出す前に
    家が散らかってたりやることやって
    なかったりと不満が爆発しちゃって...

    だんだんと笑うことが増えてきて
    ほんと可愛くて愛くるしいんですが
    まだまだ自分が子供なのかな(˘•ω•˘).。oஇ
    支援センターはみなさんどのくらいの
    月齢で連れていかれるんですか?

    • 8月22日
  • caoao

    caoao

    まだご自宅に戻ったばかりだから、一番寂しい時期かなと思います。家事はお互いハードル下げたほうがいいですよ〜。イライラするよりマシ!
    支援センターは人それぞれですが、上の子がいる場合は1ヶ月健診後すぐ連れて行く人も多いと思います。
    私も家に子どもと2人きりが本当に辛かったので、2ヶ月の頃はほぼ毎日外に出てましたよ〜。公民館や児童館での子育てイベント狙って行ったり。
    今は季節がいいので、うまく気分転換してくださいね〜

    • 8月22日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    家事は以前に比べたら
    ハードル下げてるんですけどね😨⚡
    なんかそれでもイライラしちゃいます(笑)

    そうなんですね!
    今度助産師さんが来るので
    聞いてみようかな( ´˂˃` )👍
    少しでも外に出ていかないと
    気分転換出来ないですもんね◎
    ありがとうございます(*˙˘˙*)

    • 8月22日
ゆーちんママ*.

凄く分かります。
私は実家は長崎、住んでいるのは千葉で帰りたくても頻繁には帰れない距離にいました。
2ヶ月ならまだまだいっぱいいっぱいの時期ですもんね。
里帰りを終え、子供が寝返りできるようになっても子供が笑っても一緒に笑い子供の成長を見てくれる人のいない寂しさに毎日泣きました。産後のホルモンバランスの乱れもあったとは思いますが涙もろくなりましたね😵
まだおでかけも少し怖い。
気晴らしに近くのスーパーに行くのが気分転換だったと思います!
いつもsayakaさん頑張っているのですね、偉いです!思い出しました、あの寂しさ(笑)
話したくなったらいつでもこちらにコメントください!お話ししましょう♥

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    だいぶ実家と離れてるんですね!
    わたしならその距離だと
    やっていけないかも(´;ω;`)
    実家にいるとそうでもないんですけど
    自宅に息子ちゃんと二人きりだと
    いっぱいいっぱいになりますね...
    眠たいのに寝れないから寝不足、
    話し相手の居ない寂しさ、
    少しでも空いた時間に家事をこなす...
    産後うつになりそうです!(笑)
    おでかけもまだ不安ですねー
    首座ってないから大変そうで(*_*)
    優しいお言葉ありがとうございます♡
    ゆーちんママさんは今、二人目妊娠中
    なんですね\(^o^)/
    楽しみですね!賑やかになりそう◎◎

    • 8月22日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    距離があるので年に一度の帰省は子供が小さいうちは1ヵ月間帰らせて貰ってます(笑)
    出産などもあり今は年に二回も帰りますが😅

    わかります!
    赤ちゃんはまだ寝てばっかりの時期ですもんね。
    支援センターのイベントだけでも参加されてはどうですか?うちは4か月赤ちゃん集まれ、など1才未満の子が集まるイベントがあります!そこで顔見知りが出来たりしますよ♥
    人付き合いがめんどいなら気が向いたときだけ行くといいです!私もそうなので😍笑

    この際、家事は赤ちゃんを理由に手抜きしましょう!
    寝れるうちに寝てください♥
    おでかけもまだ暑いのもありますしね😰

    無事に二人目ができて、上の娘がやんちゃになり大変です!
    きっと私も産後、里帰りを終えたらまた泣くでしょう!笑
    おもいっきり泣くのもありですよ!次の日の食材もまとめて買っておいて泣くぞ!てしてました💦
    少しすっきりします(笑)

    • 8月22日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    確かにそのくらい帰省しないと
    大変ですもんね(*˙˘˙*)
    帰るとき寂しいですよね...
    よく帰省のニュースで空港で
    お別れするシーン見るけど
    わたしには耐えられないです(笑)

    そのようなイベントもあるんですね!
    今度助産師さんが来たら
    聞いてみたいと思います◎
    ママ友は欲しいんですけどね~
    確かにちょっと面倒ですよね(笑)

    ほんと手抜きしまくりです(笑)
    それに朝昼まともに食べれませんよね😨

    いやー、さらに子育て大変ですよね😣👍
    思いっきり泣きましょう!(笑)
    泣くのが一番ですよね!
    わたしは出産前はよくメンタル崩壊で
    旦那相手に狂ったように
    泣きじゃくってました(´;ω;`)ww

    • 8月22日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    飛行機の中で少しポロリしたり家に着いてからポロリしたりしてました(笑)

    そうなんですよー!
    みんな年上の人が多くて、なんだかなあ、と(笑)

    ご飯、簡単に済ませられるものにしちゃいますよね自分だけなら(笑)
    卵かけごはんとか、ご飯と漬物とか😅

    産後に不安で旦那の前で泣いたりしましたが、実家と離れてて辛いとかいろいろ(笑)
    帰りたいと言ったこともありますが、無理だしとか。みんなが通る道、お前だけじゃないと言われたり。
    旦那への愛は消えた😏と思いましたね(笑)
    一生忘れません!♥
    産後の恨みは恐ろしいといいますが、まさにその通りです❗笑しょうがないから

    • 8月22日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    最後のしょうがないから、は間違いです!
    ごめんなさい💦

    • 8月22日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    ですよねー(˘•ω•˘).。oஇ
    あんなのぽろりしないわけが
    ないですよね...

    おいくつですかー?
    わたし的に周りは若いママさんが
    多いのかなーと(´-ω-`)

    えー、それは旦那さん冷たすぎる😨⚡
    やっぱり女の気持ちなんて
    男にはわからないですよね(´;ω;`)
    わたしの旦那は優しくて気持ちは
    ある程度分かってくれるけど
    だらしないとことかいろいろ不満が
    積もって積もって...(笑)

    産後の恨みはほんと恐ろしい!ww
    産後も旦那と仲良く~とか思ってたけど
    しばらく無理そうです(´-ι_-`)

    • 8月22日
MMMuy

わかります!
話し相手が居ないのがどうにも
さみしくて…笑
でも、もう少しすれば息子も
動いたり声を出したりして
遊ぶことが増えてくれば少しは
違ってくるかなあとその日を
心待ちにしてます♪
私も、夜旦那さんが居ない日や
土曜日実家の母が仕事休みの日は
よく実家に帰ってます!笑
赤ちゃんと2人だと買い物も大変
だけど、息抜きのために大好きな100均
行ったり少し散歩に行ったり
外に出るようにしてます🚶
ずーっと家にいると本当に
頭おかしくなりそうで最近は
ベビーマッサージの教室にでも
行ってこようかなといろいろ
調べてます!

赤ちゃんと2人きりの日々で
家事も大変だけど無理せず
頑張りましょうね☺️💗

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    お気持ち分かっていただけて
    嬉しいです(´;ω;`)
    ほんと話し相手がいなくて
    いっそ実家で暮らしたいなとか
    思ってしまいます(笑)

    わたしもちょくちょく実家に行き
    お母さんとお出掛けしたり
    会話して気分転換してます!
    ほんと帰りたくないなーとまで
    思ってしまいます(*_*)(*_*)ww

    ベビーマッサージって
    なんですかー?
    ほんと無理せずが大事ですね😫👍

    • 8月22日
  • MMMuy

    MMMuy

    ベビーマッサージは、
    低刺激なオイルなどを使って
    赤ちゃんをマッサージしてあげながら
    スキンシップをとるものです♪

    • 8月22日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    そうゆうのがあるんですね( ´˂˃` )👍
    赤ちゃんも気持ち良さそうだし
    ママもリフレッシュ出来そう◎
    わたしも調べてみようかな(´ . .̫ . `)

    • 8月23日
がんコ

同じ状況なのでコメントしました‼︎私も自宅に帰ってて1週間で一昨日実家に行って泊まって(親戚がきてたこともありますが)来ちゃいました(ーー;)
すっごくよくわかります(・・;)
15.6時間以上二人っきりだと息詰まりそうなことあります‼︎全然解決策とかないので申し訳ないですが(-。-;
思わずコメントしちゃいました‼︎

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    同じ状況なんですか!
    お仲間です(´;ω;`)♡
    わたしなんて木曜日に自宅に帰って
    土曜日に早速泊まっちゃいましたww
    旦那は快く送り出してくれるけど
    毎回毎回は駄目だよな~とか思いつつ←
    ほんと息詰まりますよね(´;ω;`)
    なんもです!!
    同じ気持ちの方がいるだけで
    心強いです(´;ω;`)♡

    • 8月22日
  • がんコ

    がんコ

    旦那が寝不足になることもあるので、うちはそれを理由にちょくちょく実家に行ってしまおうかと企んでます‼︎母親も仕事をしてるので、休みの日を狙って(*^^*)
    支援センターとかもまだ行ったことなくて…この天気(台風やら熱中症やら)でなかなか外に出る勇気もなくて(・・;)
    息抜きしながら頑張りましょう(*^^*)

    • 8月22日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    それはいい理由かも!(笑)
    わたしもそれ使わせてもらいます♡
    なんだか旦那がいても
    わたしがイライラしちゃうんですよね...
    少しでも外に出たくて(笑)
    確かに台風のせいで雨ばっかりですよね...
    車に乗せるのも一苦労です(´-ω-`)
    お互い息抜きしながら
    子育て楽しみましょうね♪

    • 8月22日
えりさ244

その気持ちわかりますー!
ちょうどその頃、よく家で一緒に泣いてました😢😢
私は支援センター行ったり、子育てサロン行ったりしてママ友作りました!
そこでいろんな人に寂しい、寂しいって言ってたら同月齢のママ友と意気投合して今でもいい関係です🎵
あと、うちは義母に来てもらって抱っこを代わってもらったりしました💡
5ヶ月くらいになって寝返りで1人で遊べるようになると、ふっと楽になりましたよ(^^)
息抜きという息抜きはしてなかったかもです😅

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    お気持ち分かっていただけて
    嬉しいです(´;ω;`)♡
    わたしも限界が来たら
    泣いてしまいそうです...😫😫
    ママ友ほしいんですが、なかなか
    外にも出る勇気もなくて
    今なら暑いから尚更(´-ω-`)
    義母さんと仲良いんですね♪
    うらやましいです◎◎
    一人遊びしてくれるとまた違いますよね!

    • 8月22日
S,Kmama

退院してから息子と2人です(^^)
日中、心細いですよね(>︿<。)

1ヵ月過ぎた頃からお散歩とか
近くにお買い物とか行ってましたよ( *ˊᗜˋ* )
ドライブも少し行ってました(ˊ˘ˋ*)

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    心細いですよね(´;ω;`)
    こんなにも寂しいなんて
    思ってなかったです(笑)

    お散歩行きたいんですけど
    暑くて出るのが億劫です(´;ω;`)
    ドライブはいいですね!
    ドライブ中はお子さんに話しかけますか?

    • 8月22日
  • S,Kmama

    S,Kmama

    ですよねー!(>︿<。)
    分かります(;_;)

    保冷剤持っていくと
    割と涼しいですよ(ˊ˘ˋ*)

    うちは田舎なんで
    歌いながらドライブしてます!笑
    キャーキャー言ってくれる時もあるし
    寝ちゃう時もありますよ( *ˊᗜˋ* )

    • 8月22日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    保冷剤必須ですよね!
    今は、蒸し暑くて出掛けるのに
    化粧することすら面倒...(笑)

    歌いながらドライブは
    楽しそう( ´˂˃` )👍
    うちの子はきっとすぐ寝そう~(笑)
    最初は、あーうー喋ってても
    気が付いたら静かに寝てますww

    • 8月22日
deleted user

しょっちゅう実家に帰ると、そのうち旦那がいい気がしなくなってくるかなと思い、ほぼ毎日、旦那が仕事に行ったあと、実母と電話してます(笑)
マシンガントークです(笑)

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    電話なんですね!
    それもいいですね( ´˂˃` )👍
    わたしの旦那は快く送り出してくれるけど
    長くは続かないのかなー(´-ω-`)

    • 8月22日
deleted user

私も今そんな感じです。
母としゃべり倒していた頃が懐かしいです( ;∀;)
暑くて外にもあまり出られないし、子どもが起きている時はひたすら子どもに話しかけてます(笑)
旦那が休みの日にも同じように話しかけてたら、旦那に変な顔されました(笑)

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    そうなんですー!
    実家ではお母さんとたくさん
    話してたからなんたまか今は...😨⚡
    ひたすら話しかけるしかないですよね~
    どんなお話しされてるんですか?(笑)

    • 8月22日
はなのこ

わかります!!話し相手というか、くだらない事を話せる相手が欲しいですよね。

私はツイッターで同じぐらいの月齢のママと相互フォローして、育児系の話はそこにつぶやいてます。皆さん同じような悩みを抱えていたりするので、励ましあったりして、心強いですよ。本当ツイッターやっててよかったと思ってます。

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    そうなんですー!
    それが家族だと一番気を遣わずに
    話せるので気分転換になります◎

    ツイッター昔はやってたんですけど
    やめちゃいました(´;ω;`)
    でも悩みとか相談できるでしょうし
    顔は見えないけど心強いですね♪

    • 8月22日
咲絢mama♡

分かります!
私も日中娘と2人でアパートにいるので話し相手がいません(´・ω・`)
苦になっているわけではないですが、旦那が仕事から帰ってくるとマシンガントークしてしまうことがよくありました✩︎⡱笑
最近は実家の母が退職して家にいるのでアパートに遊びに来てくれたり、逆に私が遊びに行ったりして息抜きしてます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♡︎ʾʾ
里帰り終えてからは私は近所のスーパーなどにフラ〜と買い物しに行ったり、同じくらいの子供持ちの友達とランチしたりしてます♩
ドライブもストレス発散になって良いですよ◡̈⃝︎

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    マシンガントーク!(笑)
    出産前はわたしも旦那が帰宅すると
    たくさん話してたんですけど
    産まれてからは旦那に対する不満が
    いろいろ大きくなっちゃって⚡
    遊びに来てくれるのいいですねー!
    うちのお母さんは交通機関乗れないので
    わたしが行くばっかりです!(笑)

    まわりの友達は子育て落ち着いた子
    ばっかりでなかなか会う機会もなく...
    でもドライブならゆっくり
    好きなとこに行けていいですよね♪

    • 8月22日
ゆーちんママ*.


私は26です!
娘を出産時は24でした♥
千葉だからか初産でも32才とかの人が多くて😅💦

うちもです!
だらしないとこでも産前は許せても産後は頭にきます!(笑)
男の人てだらしないとこ多いですよね😰
たまに本当に腹がたったときはだ旦那の両親はもういないので義母変わりの叔母さんに愚痴ったりしてます(笑)

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    お若いんですね(*˙˘˙*)♡
    早くに出産されたなんて
    羨ましいです!
    地域によって違うんですかね?
    ママリ見てると若いママさん
    多いなーと思ってました( ´˂˃` )👍

    ほんとその通りですww
    昨日も実家から帰ってきたら
    前の日に干した洗濯物がそのままで
    テレビ見ながらでも畳んでくれたら
    いいのに!って怒りました(笑)
    今は、子供がいるから旦那のことまで
    手が回らないのに( ・᷄д・᷅ )
    叔母さんに愚痴ってるんですか!
    わたしはもっぱら自分のお母さんに
    愚痴ってます(*`-⌓-´)ww

    • 8月22日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    sayakaさんはおいくつですか?
    やはり私の実家のほうは田舎だけあって若いママが多いです(笑)


    わかります!笑
    私も帰省から帰ると悲惨でイライラします😅
    郵便物も明らかにいらないチラシから何から取ってあって、これくらい捨てろよ!とか思ったり洗濯物畳みませんし😰
    里帰り中、ずっと洗濯機の乾燥機能を使っていたらしく二人のときの2倍の電気代かかってました😡

    おばさんならダンナに言ってくれるので(笑)
    私も専ら自分のお母さんです💦
    おばさんに会う機会、といっても年に1、2回ですがそのときにチクッと旦那に言って欲しいとお願いします(笑)

    グッドアンサーありがとうございます♥

    • 8月22日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    わたしは28になりました◎
    長崎は今年の2月に遅い新婚旅行で
    行きましたよー( ´˂˃` )👍
    ムシムシしててここには
    住めないなーと思いました!(笑)

    ほんと悲惨ですよね( ・᷄д・᷅ )
    うちも郵便物はポストや靴箱の上に
    溜まってたりしますww
    里帰り中にちょっと用事があって
    連絡なしに自宅に戻ったら
    カーテンは閉まってる、コップは出しっぱなし、
    シャワー浴びた後のバスタオルは
    ハンガーにかけてない...みたいな😨⚡
    乾燥機に頼られてたんですね!(笑)
    自分の分の洗濯物くらい
    ちゃちゃっと干した方が楽ですよね!
    電気代もったいない(´;ω;`)ww

    そうなんですね!
    わたしは義家族に会う機会は少なくて
    いろいろ話せる仲でもないので
    どんどん不満溜まります(笑)
    なので必然と実家に行くことも
    多くなってます(´ . .̫ . `)

    • 8月22日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    年近いですね♡
    ムシムシしてましたか(笑)

    なーんでも、しっぱなしで腹立ちますよね😡
    本人が片付けてくれるならいいけど、洗濯物畳んで~とか言われるとイライラMAX💦
    それ以来、部屋干しでもいいからそうして!と言ってそうしてもらってます😅

    確かに義母とかには言いにくいですよね。おばさんはさばさばしているタイプで味方になってくれるような人なので😍
    ご実家は近いんですか?

    • 8月22日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    ほんとなんでもやりっぱなし😨⚡
    やっておいてって言っても
    忘れてたりとか...
    ほんとイライラ原因ばっかり
    作ってくれてます٩(๑`^´๑)۶(笑)

    さばさばしてる方なら
    良いですね( ´˂˃` )👍
    旦那さんの身内が千葉にいるんですか?
    わたしは実家まで車で30分も
    かからない距離です◎

    • 8月23日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    男ってしょーもない。
    子供のために生きると思う日々です!笑

    旦那の親戚は秋田です❗
    秋田出身なので😅
    周りには親族誰一人いません💦

    30分の距離は羨ましいです!
    頻繁に帰りましょう!笑

    • 8月23日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    ほんとその通りです(´;ω;`)
    子供二人は欲しいのに
    そんな気分にもなれないかも(笑)

    お互いの実家がだいぶ
    離れてるんですね!
    周りに身内いないのも何かあった時
    心細いですよね(˘•ω•˘).。oஇ

    ほんとは実家がある区に
    住みたいんですけど
    旦那が会社の近くがいいみたいで
    実現出来ず(´-ω-`)ww

    • 8月23日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    うちの旦那は三人とか言ってますが、お前が協力しないなら無理だよ!て思ってます!
    今は産後の旦那へのガルガルが強いと思いますが1才になれば落ち着いてきますよ😁
    お恥ずかしい話、1才になるまで夜の生活も片手もしてません(笑)

    そうなんですよー!
    寂しいです(笑)

    あらー!
    やっぱり実家が近くにあるのが一番ですよね!

    • 8月23日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    ほんと子育ては旦那さんの
    協力なきゃ無理ですよね( ・᷄д・᷅ )
    早く落ち着いてくれると
    自分もストレス溜まらないし
    いいんですけどね...
    一年の辛抱ですかね(´ . .̫ . `)

    え!そうなんですか!(笑)
    旦那さん一年も待ってくれました?
    性欲強くないのかな?⌒(ё)⌒

    ゆくゆくはゆーちんママさんの
    実家がある長崎に戻れると
    いいですね( ´˂˃` )👍
    お子さん増えたらさらに
    子育て大変になりますもんね😨⚡

    実家に頼りっぱなしも
    良くないんだろうけど
    頼れるのも今しかないし
    甘えちゃってます(´-ω-`)ww

    • 8月23日
ゆーちんママ*.


夜泣きのときにいびきかいて寝てる旦那が一番イラッとしました(笑)

産後は4ヶ月で初めてして、しばらくあいて、たまーに旦那が誘ってくる感じでしたね💦
旦那の帰りが遅いので私も先に寝てたりしたので😩

長崎の離島なので働くとこもあまりなく戻れないんです😭
子供が二人とも幼稚園に入るまでは専業なので楽しようと思います(笑)

いいんですよ!
子供が小さいうちでないとなかなか遊びにも行けませんし😁♥

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    分かりますー!
    でも、うちの場合起きてくれたからと言って
    大して頼りにならなくて
    イライラしそうです😨⚡(笑)

    そうなんですね!
    わたしは産前はレスになることは
    ないだろうって思ってたんですけど
    今は仲良くする気になりません(笑)
    チューすらも抵抗しちゃいます😩😩

    そうゆう事情もあるんですね(*_*)
    じゃあ、今のうちに思いっきり
    楽しなきゃですね!!

    そうですよね!(笑)
    ほんと一人で昼御飯食べるとか
    泣きそうになりますもん(´-ω-`)

    • 8月23日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    うちもです。
    一時期、夜中に5、6回も起きることがあってそのときばかりは私もイライラで旦那にヒステリックになるなよ!とか子供怒っても意味ないだろ!とか色々言われて😩
    ダッコしてくれるわけでもないのに口だけ出すな!と夜中にぶちギレしたというほどです(笑)

    私もチューいやです!
    気持ち悪いし、誘われても嫌だ!と半切れを私がしたらしく(笑)旦那はびっくりしたそうです😭

    子供も寝て、ふとした瞬間になんだか悲しくなりますよね💦
    今ではやっとドラマ見れる~♥と思えるようになりました(笑)
    今だけですよ✨

    • 8月23日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    男の人って口ばっかりで
    動けよ!って思います( ・᷄д・᷅ )ww
    夜中そんなに起きられたら
    確かにイライラするけど
    旦那にそんな風に言われたら
    もっとイライラしますね٩(๑`^´๑)۶
    旦那さん同い年ですか?

    そうなんですか!(笑)
    わたしもこないだ実家にいるときに
    旦那が酔ってて、チューされそうに
    なったんですけど「何やってんの!」
    って避けましたもん!(笑)

    ほんと孤独を味わってますww
    孤独まぎらわすために、抱っこしながら
    録画したドラマ観ちゃってますww

    • 8月23日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    口だけですよね!
    旦那は一回り歳上なので今年で38になります😭
    年上なのに、お前ガキか!と思うことがしばしば。
    職場も同じだったので上司みたいなことを家庭で言われるとムカついてしょうがないです(笑)
    数字出してからもの言えよとか勉強したら?とか😡😡😡

    避けちゃいますよね(笑)
    なんで旦那のことあんなに好きだったんだろ?😩笑

    まぎらわすのに必死になりますよね!
    携帯の小説とか読んでトキメキを頂いてた記憶があります(笑)
    時間も潰れるし🎵
    あとはお母さんに頻繁に電話してました💦

    • 8月23日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    だいぶ年上なんですね(´ . .̫ . `)
    ほんと男の人はいつまでたっても
    子供ですよね!!(笑)
    えー、そんなこと言うんですか( ・᷄д・᷅ )
    もうちょっと言い方ありますよね~
    なにもしないくせに何様?的な
    発言がほんと腹立ちますね!(笑)

    まさしく!
    なんであんなに好きだったんだろ(笑)
    子供生まれる前は出張とかあると
    寂しかったのに、今はもっと出張に
    行ってくれないかなとか思います😨⚡

    携帯小説懐かしいー!=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)
    わたしはママリばっかり見て
    ひまつぶししてます(笑)
    電話いいですねー!
    やっぱりいくつになっても
    母親の存在は有り難いですよね♪

    • 8月24日
☆mama☆

あたしも里帰り終わって帰ってきたばかりです。
帰った日の夜、違う場所が落ち着かないのかギャン泣きで寝てくれないし、何しても泣き止まないし旦那は疲れて寝ちゃうし。イライラ&いっぱいいっぱいになっちゃって号泣しました😭

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    一緒ですね( ´˂˃` )👍
    環境が変わって戸惑ってるんですかね?
    自分ひとりのときにギャン泣き
    されると辛いですよね😣⚡
    わたしはおとといくらいから
    お風呂でギャン泣きされちゃって...
    何が気に食わないのか分からず(笑)
    旦那さんももうちょっと子育てに
    協力的だと助かりますよね~!
    疲れてるのは分かるけど
    ママだって精一杯で疲れてるのに!
    って思っちゃいます( ・᷄д・᷅ )ww

    • 8月23日
  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    そうなんですよ~。
    あやしたり抱っこしたりしてくれるんですが、なかなか泣きやまなくて見ててイライラしちゃいます💦
    子供と旦那に当たっても仕方ないのはわかってるけど…

    • 8月23日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    今、暑いから尚更不機嫌だったり
    しますよねー(˘•ω•˘).。oஇ
    抱っこされたい気持ちも分かるけど
    ずっと抱っこじゃ暑いのに(笑)
    ほんと自分一人で育児してると
    メンタル崩壊しそうですよね😨😨

    • 8月24日
れんずちゃん

解ります!私もまさしくそれです!ホント寂しくてほとんど実家にいます!気が楽です!
旦那にも愛情冷めてきました!
実家に帰りたい!

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    寂しいですよねー(´;ω;`)
    わたしはまた土曜日に実家に行って
    泊まってきちゃいますww
    確かに旦那への愛は冷めつつあります←
    二人目欲しいのに諦めようかなーとか(笑)
    わたしも実家で暮らしたいです♡(笑)

    • 8月23日
れんずちゃん

ですよねっ!私も色々理由つけてよく実家に泊まります!
私も一緒です!
最近は、離婚の二文字が頭によぎります!

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    どのくらいの頻度で実家に行ったり
    泊まったりしてますかー?
    わたしも離婚の二文字よぎります(笑)
    でも家建ててるし、なんだかんだ
    夫婦としてやっていくんだろうけど
    これから先思いやられます(笑)
    結婚されて長いんですか( ´˂˃` )?

    • 8月24日
きゅん☆

私もそうでした。帰ってきたばかりの頃はすぐに帰りたくて帰りたくて(><)夕方になるとよく泣いてました。寒い時だったので一日中家に引きこもってました。
子供と一緒に泣いてた事もありました。母が仕事の合間に電話してくれたので、その時に喋り倒しました(笑)今もですが、、、子どもの写メやら動画を撮りまくってました。
後は義母がお風呂を手伝いに来てもらってたので(家が超近距離)その時に旦那以外と話が出来たので今までもったのかと思ってます(^_^;)

支援センター等か近ければ行ってみるとちょっと気分転換になりますよ!暑さが気にはなりますが、、、早く涼しくなるといいですね(^^)

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    ほんと精神的に参ります(˘•ω•˘).。oஇ
    他のママさんはどうしてるんだろう?とか
    自分だけがこんな気持ちなのかなーとか
    思ってしまいます(´;ω;`)

    わたしも頑張って話しかけたり
    写真撮ったり、母とラインしてます!
    少しは気が紛れますよね(´ . .̫ . `)
    義母さんと仲がいいの羨ましいです◎

    支援センター行きたいんですが
    まだ首も座ってないから不安で...
    行けたら気分転換になるんだろうけど
    それに人見知りだから一人でいく
    勇気もあまりなくて...(笑)

    • 8月24日
せみさん

すごくわかります(>_<)私も里帰りから帰る時、そして帰ってからすごく心細くて寂しかったです( ; ; )最初の2日、子どもも新しい環境、人手がないことに慣れずとても泣き、私も一緒に泣いてましたf^_^;でも、それがあったからか何だか3日目からは少しずつ寂しさより2人きりでいられる嬉しさや楽しさが勝ちました♪なんでかはわかりませんが、やはり慣れなのでしょうね♪2ヶ月の頃はまだ里帰り中だったので1時間以内で戻れる買い物(用事)をしに一人で車で出かけた時の車内で大熱唱でした。帰って3ヶ月からは子どもと少しずつ買い物に出たりしてました。あとはちょっとし息抜きは

  • せみさん

    せみさん

    途中で送ってしまいましたm(__)m
    あとはちょっとしたお散歩ですかね♪抱っこ紐に子どもを入れて♪外の空気を吸うとかなり気分転換になりましたよ(*^^*)体力的にも精神的にも大変なことが多いと思いますが、少しずつできることが増えたり、表情が豊かになったりしてどんどん楽しくなっていきます♪もちろん寝る時間も確保できるようになります。ママリで話し相手を見つけるのも私はすごく励みになりました。家事は手を抜けるところは抜いてがんばりすぎないでくださいね‼︎

    • 8月24日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    初日よりは少し慣れたかなーって
    感じです(´ . .̫ . `)
    確かに寂しさもあるけど
    ふとしたときの子供の笑顔に
    癒されてます( ´˂˃` )👍
    ほんと最近表情が豊かになってきて
    あやすとよく笑うので楽しいです!

    お散歩も首が座ってくれたら、
    もしくはもうちょう涼しくなったら
    出てみようかなーって◎
    車で大熱唱楽しそうですね!
    好きだったカラオケもしばらくは
    行けそうにないので機会あれば
    大熱唱してみようかな♡(笑)

    とにかく睡眠時間確保したいです(笑)
    あとは少しでも一人遊びの時間が
    長くなってくれると洗濯やご飯支度も
    楽になるんですけどね(*_*)(*_*)
    すぐグズグズしちゃうので困りもので←
    思いっきり手抜いて頑張ります♪

    • 8月24日
intro8418

1週間私の両親と共に田舎行ってきました😊
旦那はお留守番だったので本当に息抜きになったし子供見てて貰えるので手首も楽になりました!

が、戻って1日で手が限界です😢
やっぱり実家の近くに引っ越したいなぁ

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    日中は自分一人だから
    ずーっと抱っこはほんと
    きついですよね(˘•ω•˘).。oஇ
    抱っこ紐使えたらまた
    違うんでしょうけどね...😣👍
    実家は離れてるんですか?
    わたしも実家の近くに暮らしたい(笑)

    • 8月24日
min♡

私は今実家ですが
1ヶ月したら、帰る予定で…
同じよーな環境になるんだろーなーと思い
コメントしてしまいました(。-_-。)

赤ちゃんに話しかけるっていっても
限度ありますし
やっぱ1人じゃ段取り上手くいかないこととか多いですかー??
旦那は働いてくれてるから…と、やはり気もつかっちゃいますよね( ̄O ̄;)

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    もし里帰り期間伸ばせるなら
    伸ばした方が少しは楽ですよ♪
    わたしも最初は一ヶ月くらいの
    予定でしたが、なんだかんだ
    一ヶ月半ちょっと里帰りしました!(笑)

    一人だとなかなかうまく
    いかないですねー(˘•ω•˘).。oஇ
    洗濯物干すのも声かけながらやって
    そしたら最初ご機嫌でもだんだんと
    グズり出してくるので、抱っこして
    あやしたらまた置いて洗濯干して~の
    繰り返しですね(*`-⌓-´)ww

    一人遊びしてくれたら
    だいぶ違うんでしょうけど...
    まだまだ構ってちゃんです😨⚡
    旦那さんは帰宅早いんですか?
    うちは帰り待ってたらお風呂とか
    遅くなるので全部一人ですww
    協力してもらえるなら
    協力してもらったほうが良いですよね◎

    • 8月24日
  • min♡

    min♡

    旦那は8時半ごろ帰宅です。
    沐浴とか、夕方されてるってことですよねー?うちも、そーなると思います(。-_-。)
    sayakaさんは、夜、旦那様と同じ時間に寝てますかー?

    • 8月25日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    同じくらいですね(´ . .̫ . `)
    うちの旦那もそのくらいですが
    遅いときはもっと遅くて😣⚡
    沐浴は夕方にしてます!
    わたしは旦那より早く布団に
    入って携帯いじりながら
    寝る感じですね( ´˂˃` )👍(笑)

    • 8月25日
さくらもち

私も一緒でしたよ〜!(´Д` )
1カ月半実家にいて、赤ちゃん可愛いねっていうのが話せたし共有してたけど、家戻ったら話し相手いないし最初は寂しかったです。
息抜きは、赤ちゃん寝たらティータイムして、美味しいお菓子とか食べたり、睡眠(お昼寝)をとにかくとりました(*^o^*)
徐々に慣れてきました♡
赤ちゃんも出来ることがどんどん増えてきて、あやすと笑う様になるし、楽しくなってきますよ♡

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    その通りですー!
    なにやっても可愛い姿を
    家族で共有してたのが楽しくて...ww
    それが普段一人だからなかなか
    共有出来なくて寂しくなります😣⚡

    ティータイムいいですね( ´˂˃` )👍
    なにか楽しみなことを見つけたり
    習慣にすると息抜きにもなって
    いいですよね(´ . .̫ . `)♡
    一日一日成長していくのが
    目に見えて分かるし楽しいですよね♪

    • 8月24日
くりぼう

わかりますよ〜!
でも大丈夫!離乳食が始まったり、動きまわるようになれば、忙しすぎて寂しく思う暇もありません( ̄▽ ̄)1日あっという間です。
うちは平日午前中は児童館か公園に行くのが習慣です。小さいお子さんも来て見えるので、ぜひ息抜きにいってみてください❤️支援員の方に育児相談もできますよ!

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    寂しいとか今だけですよね~
    そのうち寂しいとか言えないくらい
    忙しくなりますよね😨⚡(笑)
    児童館で子育てサロンとか
    ありますよね!!
    前に仕事でちらっと行きました◎
    首が座ったら行ってみたいです(´ . .̫ . `)

    • 8月24日
ゆーちんママ*.


いいますよ~
まさしく愛も冷めました😭
結婚て本当に地獄だな、と思います(笑)

本当にそれです!
里帰りだったので会えなくて寂しかったのに産んだら全然(笑)
旦那が赤ちゃん見に来るときも来なくていのに、と(笑)

子供を生んで尚更、母親の有り難みを感じますよね😩♥

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    ほんとですよね~
    付き合ってる頃はあんなに
    好きだったのに...(笑)

    わたしも里帰り中に旦那が
    赤ちゃん見に来ても自分疲れてるし
    イライラするから、
    後半は別に来なくてもいいのになー
    なんて思ってました(*_*)(*_*)
    でも来なかったら来ないで
    赤ちゃんのこと考えてないの?
    会いたくないの?ってイライラ(笑)
    自分でも矛盾してますよね~

    ほんとそうですね(˘•ω•˘).。oஇ
    実家にいるときは、早く家出たいなとか
    思ってたけど、いざ家を出ると
    寂しいし母親の存在は偉大ですね◎

    • 8月24日