※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビービョルンONE KAI Airの抱っこ紐、1歳までは使えるかどうかと、大きくなるとエルゴより負担が大きいか心配です。

ベビービョルンONE KAI Airの抱っこ紐使ってる方肩への負担どうですか😭?1歳くらいまでは使うかな?と思うのですが大きくなってくるとエルゴより負担大きいでしょうか😭

コメント

ママリ

エルゴに比べたら肩への負担は大きいです😅
でも着けやすさから、うちはビョルンばかりでした。一人目、二人目とも大きめの子ですが1才ちょっと過ぎまで使いましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり肩への負担大きいんですね😭
    4人目が産まれるのですが初めての春生まれで夏とか1番抱っこ紐活用しそうなのでメッシュだしごっつくないしいいなと思ってました!
    長時間でなければそこまでですか?

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

長時間でなければ大丈夫です!

• 3月10日

肩への負担はエルゴより大きいです!
でもその分腰への負担はないかなあと思います。
私は上の子の時にエルゴは姉のお古でもらい、ビョルンは自分で買いましたが結局ビョルンばっかり使ってました!一歳三ヶ月まで使いましたがそれ以降は子供が大きくなるとやはり肩が痛くて痛くて🤣やめましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰への負担ないのは凄く助かります😫1歳過ぎからはだいたいベビーカーですもんね!!

• 3月10日