※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊活

排卵しないけれど卵胞が大きくなることはありますか?検査薬の反応が悪いので不安です。排卵してくれない場合、治療の意味があるのでしょうか。

卵胞は大きくなるけれど排卵しないって方いますか??
先日D16で卵胞21mm、いつもD18くらいで排卵なのでD16でタイミングとったのですが、排卵検査薬がなかなか濃くなりません。
2日前反応の海外製検査薬ですが、いつも濃くなってから翌日には高温期に入ってしまいます。
検査薬の感度が悪いだけでしょうか?
前回はなかなか高温層にも移行せず、排卵していなさそうだったので不安です。
高温期のプロゲステロンも低かったので、黄体ホルモン補充のための薬ももらったのに、そもそも排卵してくれなければ意味がありません‥
今周期もだめなのかな。。。

コメント

5fam

私は排卵検査薬全然濃くならず無排卵なのかなと思ってたのですが、排卵検査薬を使いながら産婦人科に通ってたら排卵日と排卵後も確認してもらい、検査薬ではおしっこの関係で濃くならない人とかもいるらしくて、検査薬では陽性にならなかったけど排卵はされてたみたいで😳

• りんりん

りんりん

そうなんですね!
    尿検査でも濃くならないとかもあるんですね(>_<)
    一応明日D19になるので、高温期になってもならなくても受診しようかなとは思っているのですが‥
    でも排卵検査薬が反応しないとなると、毎月何回も受診しなきゃいけなさそうですね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月10日
RIE

私も2周期連続卵胞は
大きくなってますが排卵
してないみたいです😭

排卵チェックで排卵
上手くいかなかったかな?
って感じで言われて💦
卵胞が残ったままです😭

人工授精してるので
無意味になってしまってます。

なので今リセット待ちです😭

血液検査もしたので次
行った時に結果がわかるので
何か原因あったのか不安です💦

• りんりん

りんりん

せっかく卵胞大きくなったのに〜、排卵を促す注射とかして貰えばよかった〜って、本当後悔です。゚(゚´ω`゚)゚。
    血液検査も全体的にホルモン値低くて‥なかなか授かるまで時間がかかりそうです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月10日
ワポリン˙︶˙🔰

私も無排卵の月は、ある一定の大きさのまま卵は自然に消えました感じ😂

ただし、その排卵しないままの卵が残ったままだと、次の卵が排卵されない?大きくならなかったみたいで、更に次の卵が成長してしかも一旦生理としてなくなるまで…妊活ストップしてました(産科の指示)

年末年始の寒くて忙しい時期に有りがちです⛄️💦

• りんりん

りんりん

せっかく育ったのに自然に消えてしまうなんて悲しすぎます(;o;)
    1周期1周期が大事なのに〜
    全然してなかったけど、温活もしなきゃですね。。

• 3月10日