※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

部屋が狭くて悩んでいます。赤ちゃんと添い寝する際、シングル布団3つかダブル2つを使いたいが、旦那はセミダブルベッドを置きたいとのこと。

シングルの布団で赤ちゃんと添い寝だと狭いですかね💦

実家ではベビーベッドに赤ちゃんを寝かせて自分はクイーンサイズののベッドに一人で寝てましたが、単身赴任中の旦那の家にそろそろ帰ろうと思い、部屋が1LDKと狭く間取りに悩んでます。

私は寝室はシングルの布団3つかシングルとダブル2つを並べてみんなで川の字で寝たいのですが、旦那はセミダブルのベッドを置いたままにしたいようなのでベッドの横に布団を敷くかたちになりそうです。

コメント

もちぱく

シングルに赤ちゃんと2人でも意外といけますよ😊どうしようもない時はそうしてます😅

moon

シングル3枚並べて5人で川の字で寝ています😊
子どもがあったかいところに寄ってくるので、私か旦那の布団に長男次男ははいってきます。
長女は私の隣です。
シングルで長女を右、次男は左、足元に長男で、窮屈ですが寝れます😂😂

が、子どもは寝相が悪いのであっちゃこっちゃ行くので、将来的なことも考えてダブルかシングル2つだといいかなと思います!

こっこ

私2歳の娘と赤ちゃんの頃から未だにシングル布団で2人で寝てます😅
窮屈と思いきやくっついて寝るのがお互い心地よくて意外に眠れてます…笑

えるさちゃん🍊

シングルの布団2つ並べて3人で寝てましたが娘の寝相が悪過ぎていつもどっか行ってました😅
8ヶ月の時はシングルの布団にベビー布団隣に置いて寝かせてました!
隣でも狭くないと思いますが潰しそうで怖いです😱

ままり

問題なく寝てましたよ〜!😊
子ども1人ならシングル2枚でも3人で寝られます✨
シングル1枚に大人1人と子ども2人はギッチギチです🤣
うちはシングル3枚並べて夫婦と子ども2人で寝てます😊

のん

今は息子とダブルで寝ていますが、回転して壁に頭ぶつけたりしながら最終的にはくっついてくるのでシングル分しか活用できていません。。笑
けど今後の成長を考えてダブルのままでいきます☺️


3ヶ月ならシングルでも問題ないのかなと思います❣️

aya

小さいうちは大丈夫だと思います◡̈⃝

うちは限界感じて3ヶ月前から
ワイドダブルのベッドに
娘と私が寝て夫を布団に
追いやりました😂