※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi🔰
家族・旦那

現在実家に里帰り中です👶🏼🤍ちょっとしたグチです、、産院から退院後その…

現在実家に里帰り中です👶🏼🤍

ちょっとしたグチです、、
産院から退院後そのまま実家に帰っているため、先日義両親が実家に息子に会いにきました。
そのときに義母がわたしの母に、「うちの○○(わたしの名前を呼び捨てで)がお世話になってます〜」と言いました。
確かにあなたの息子と結婚してあなたと同じ名字になったけどあなたの娘になったわけじゃない、、とすごく嫌な気持ちになりました🥲

それだけでなく、わたしの母はすごく優しく(甘く?(笑))産後は体動かしたらいけないからと、家事をほとんどしてくれていて、そのことに関しても、「ちょっとは
家のことや自分のことちゃんとしないと!」と実母の前で言われました(笑)
なんであなたに言われきゃいけないのか、、とイライラしてしまい顔に出てたと思います🤭🤭

明日は義姉とその子どもと義母がまた実家に来ます。
本当憂鬱!

コメント

はじめてのママリ🔰

え、義母常識無いんですね。
普通実母の前でそんなこと言わないって言うか言う意味すら分かりません😂義母ちょっとおかしい。

• mi🔰

mi🔰

おかしいですよね(笑)
    実母は人見知りだしそれほど知らない人にはすごく遠慮しぃなのでただ笑ってるだけでしたが、、😂
    旦那がいないときに実家にくるのはさすがに気まずそうです(笑)

• 3月10日
ママリ

いやいやいや意味がわかりません!
義母さま、恥ずかしすぎません?笑
わたしもうちの親も、は?😳ってなります😂😂

• mi🔰

mi🔰

まず顔を合わせたときに一番最初に発した言葉は、「産んでくれてありがとう」でした(笑)
    あんたのために産んでねぇ(笑)
    変わった義母ですよね😂
    実母失笑です(笑)

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

逆すぎてびっくりです!

私は義理実家に里帰り出産しましたが、出産前の1ヶ月から産後1ヶ月まで料理も洗濯も皿洗いもしたことありません。風呂を入れるのも義父でした。私は産後1ヶ月はパジャマで生活してたし、昼は義理両親に娘を預けて一人で寝てました💤

さすがに母親から
床上げしたならパジャマはやめてお手伝いしなさい!
と言われましたが、
家事の仕方で義理両親との価値観の違いが浮き彫りになるくらいなら手伝わない方がいいと判断して、私はただひたすら感謝するだけでした😅

義理両親も私に嫌われたら孫に会えない!と思ってるので、今でもめちゃくちゃおもてなしされてます。

でも、所詮他人ですので、おもてなしするくらいの礼儀はあって当然だと思います…

• mi🔰

mi🔰

ほんっとに真逆ですね🥺(笑)
    素敵な義両親様で羨ましいです🥲♥️

• 3月10日
あちゃん

実母の前で怒るのとか有り得ない。
実母がちゃんと教育しなかったみたいになる、
嫁=実の娘の扱いでいいって訳では無い。
産後は休むのが大事だし、昔の考えで言われても困るって感じですね。

• mi🔰

mi🔰

わたしの親は失笑でした(笑)
    実母が若く、義母とは年齢がだいぶ違うので価値観が全く違うんでしょうね、、
    あんなこと言われましたが実家にいる限り実母に甘えようと思います🥰

• 3月10日
  • あちゃん

あちゃん

価値観合わない人って疲れますよね、
    実家におる時は甘えれるだけ甘えてた方が絶対いいです!!
    家に帰ったら嫌でもしないと行けなくなるのであまっあまでいいと思います😊

• 3月10日
7ヶ月

いきなり、コメント失礼したす!
なんか、義母があたしの義母の似ていてなんかムカつきました笑笑
ちょっと家のこと自分のことはやんなさいよってなんで言われないかんの?里帰り出産ってそーいう事ぢゃないの?赤ちゃん24時間みてて、産後すぐ動けたら、世の中のママは苦労はしないよ?義母さん。実母が、娘の大変さを知ってるから、何も言わずに支えてくれてんでしょーが。
うちの(自分)がお世話になりますー。って言ってきますよね。確かに嫁だけども、貴方の娘ぢゃないし、
それわざわざ実母に言う必要ないし、娘だと思うなら、やってくれよって感じ。まぁそんな親のとこにいくのはコチラから丁寧にお断りします!なんか、凄い似ててコメントさせてもらいましたー!

• mi🔰

mi🔰

本当めんどくさいですよねこういう義母、、
    先程義姉と来たのですがまた実母に、「○○をよろしくお願いしますぅ〜」と言って帰っていきました、、
    笑えないっつーの(笑)

• 3月10日
りり

ちょっと義母さん!人様のおうちでは大人しくしてくださいー😂ってしつけましょう🤬笑

のりたまこ

私の義母も「うちのお嫁さんがお世話になって~ほんとにありがとうございますう😅」っていってきたので私も私の母もいらってしました😑
私の母なんて本当は義母たちは実家にはこない約束を産前にしていたのにもかかわらず赤ちゃんがみたいと言うのもあるけどそれ以上にこの言葉がいいたかったから約束を破ってアポ無しで来たんです。それで謝罪もなかったもんだかはイライラしすぎて「いいえ~結婚しても私の娘ですから~、娘の産後の世話はじつぼのつとめですから~今どきそんなことおっしゃられなくていいのに~😚オホホホ」みたいに言ってたけど全く目は笑ってないし私もそれを言ってキレてくれててちょっと嬉しかったです笑

ほんと結婚したとたんうちの家の人間だみたいな顔されたり発言されると今どき時代錯誤しとんな!って感じですし実の親の前で娘をしかるとか色々勘違い野郎だしいい度胸しとんなぁって感じですね‼️