※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる。
お出かけ

4月の頭に友人の結婚式があり参列予定なのですが混合で4ヶ月になる赤ち…

4月の頭に友人の結婚式があり参列予定なのですが混合で4ヶ月になる赤ちゃんがいます。
会場までは自宅から1時間ちょっとそこから披露宴が2〜3時間あるとして帰りに1時間ちょっと最長で5〜6時間授乳が出来なくなってしまいます🥺
おっぱいの出はまあまあ良い方でここまで授乳空いてしまうとパンパンに張ってしまうと思います。

せっかくの結婚式久しぶりにゆっくり食事して友人ともゆっくり話したいなーと思う反面おっぱいのことが気になり息子を連れていくか悩んでいます。
コロナのこともあり県外の参列者もいらっしゃるみたいなので赤ちゃんを連れて行くのも心配です。

搾乳器を持っていってその場をしのぐか🥺
みなさんならどうしますか?
また経験のある方いらしたらどうだったか教えてもらいたいです。よろしくお願いします。

もし連れて行かない場合子供は旦那に預けることが出来ます!

コメント

ママリ

旦那さんに預けます!
コロナ怖いですし、披露宴も授乳気にしてたら見るものも見れなかったり、子どもが泣くと周りにも気遣いますし、荷物も多いですしね💦

• りる。

りる。

子供を連れてくだけでも気を使うのに泣いちゃったら雰囲気も壊しちゃいますよね🤤
    あずけた方が良さそうですよね!

• 3月10日
newmoon

5ヶ月の頃結婚式出席しました。
実家から電車使ってドアドア40分くらいの近場でしたが、娘も連れて行き、別室で母に見ててもらいました😅
うちは完母だったので…
混合なら絞って凌ぎます❗️

• りる。

りる。

お母さま優しい😭
    混合なのでやっぱり絞って凌いだほうが良さそうですね!

• 3月10日
あしゅりー

旦那さんに預けられるなら預けましょう!

そしておっぱいは搾乳機で凌ぎましょう!

私も4ヶ月頃親戚の結婚式で夫にも預けられず参列しましたが、授乳や搾乳があると結構時間取られます。

また、子供あやさなきゃだしご飯食べなきゃだし友達と喋りたいしで大忙しですよ(笑)

• りる。

りる。

せっかくの結婚式なんでゆっくりお祝いしたいですもんね🥺
    ゆっくりはやっぱりできなさそうですね😓

• 3月10日
ちぇるしー

4ヶ月の頃結婚式と二次会で朝から晩まで参加しました。
子どもは親に預けて、私はトイレで母乳パッドに絞りました😂

• りる。

りる。

1日!😳絶対痛いですよね🥺
    私もトイレで絞るかたちでやりたいと思います!🤤

• 3月10日