※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆yuka☆
その他の疑問

もうすぐ母の日ですが、皆さんは義理のお母さんに何をプレゼントします…

もうすぐ母の日ですが、皆さんは義理のお母さんに何をプレゼントしますか?
結婚して初めての母の日なので、何を送ろうか迷ってます(-_-;)

今、私が臨月に近いのでネットで購入しようかと思ってるんですが、プリザーブドフラワーのような、いつまでも飾っておける置物のお花の方が良いのかなーと。
でも今後、毎年送る事になるのであまり残る物もどうかと思いますし…(´-ω-`)
かといって生花の場合、ネット購入だと花の鮮度に不安があります…(;´д`)
実物を見て買えればいいんですが、近くに花屋がないので( ̄0 ̄;)
ストールなどの品物もお義母さんの趣味もありますし…と、悩みだしたらキリがなくて(>_<)

もしよろしければ、画像付きなどで教えていただけるとありがたいです!(>_<)

コメント

たまごまま

LAWSONのカタログに載っていたお花にしようと思ってます。
小さめなお花もあって可愛いですよ^ - ^

たまごまま

ちなみに別のページです。

玲志-leico-

私は結婚して初めての母の日と父の日は、好みがよく分からず欲しいものも分からなかったため、ギフト本?を送って選んでもらいましたよ!
値段も2000円くらいの本から50000円くらいの本まで色々とありますし、値段が同じでも本の種類によって中身や品数が変わってきますので、3000円くらいの本で、種類や品数が多いものを選びました!

自分で好きなものを選んでもらえるので、お義母さんは指輪、お義父さんは小銭入れを頼んでいました(^-^)

もみじぃ

去年はecoバックをプレゼントしました。
プレゼントプレゼントしたものより気軽に使って頂けるようなものをあげたかったので。
ブランドのかわいいやつを買いました*\(^o^)/*

えりりりり*

うちの義母はお花が好きなので、お花を贈ってます♡
私も今年の母の日は産後すぐになり、持っていけないのでネットかなーとは思ってますが…同じくネットで生花はどうなんだろうかと悩んでましたσ(^_^;)笑
なので、今年は焼き菓子の詰め合わせとかにしようかなーと思ってます♪
ですが、プリザーブドフラワーもいいですね(^^)♪
もう少し悩んでみようと思います‼︎

アドバイスになってなくてすみません‼︎

ベル

お義母さんはとてもお花が好きなので毎年お花です(^^)
プリザーブドフラワーや空気が綺麗になる光触媒のお花を贈っています。
画像がなくてすみません。
私も生花は贈られきた時にもし枯れていたらと思ってしまい(•́⍛•̀ )
初めての母の日でしたら今年はプリザーブドフラワーにされてはどうですか?
今はいろんな種類がありますので選ぶのも楽しいですよ(^^)

しまほっけ

うちの義母はお酒が好きなので、お酒と缶つま送った事ありますよ♪
旦那さんのお母さんなので、旦那さんに好物とかリサーチしてみるといいかもです♬

☆yuka☆

画像付きでありがとうございます!
ローソンのカタログにも、インコや熊の可愛いお花があるんですねΣ( ゜Д゜)
ローソンに行ったらカタログ貰って見て検討してみます!(*´∇`*)

去年はチーズケーキ作ってプレゼントしました。
義理の実家は男しかいないので、手作りの物は初めて貰ったと喜んでもらえました。

☆yuka☆

ギフト本は思い付かなかったです!Σ( ゜Д゜)
確かにギフト本なら、値段も分かりにくいですし、自分で好きな物を選んでもらえるし、いいですね!(*´∇`*)

☆yuka☆

確かにエコバッグでもブランド物なら、普通自分では買わないし、気軽に使ってもらえそうですね!
探してみます(*´∇`*)

☆yuka☆

焼き菓子の詰め合わせもいいですね!それに小さい花をプラスして贈ろうかな…(*´∇`*)

プリザーブドフラワー、カタログだと割りと高価な物が多いですけどネットで見たらお手頃な価格でもありましたよ♪
ただ、品質はプリザも生花も実物が見れないと不安ですけどね(;´д`)

お互いもうすぐ出産ですね!
頑張りましょう!(*^▽^*)

☆yuka☆

プリザの他にも光触媒のお花なんてあるんですね!調べてみます!

実物を見て自分で持って行ければ一番いいんですが、私も同居じゃないし遠方なので配達は不安がありますよね(;´д`)
配達業者によっては雑な扱いする所もありますし(>_<)

確かにネットだけでも色んな種類があって、目移りして悩んでしまいます(笑)
そうですよね!
初めての母の日だし、残る物でも良さそうですね(^∇^)

☆yuka☆

旦那にもアドバイスもらおうと思って聞いたんですが「母さんの好み?趣味?知らない」と言われてしまいまして…( ̄0 ̄;)

旦那の実家は男兄弟だけで、私も兄弟はいますが女は私だけ。
他に聞ける人もいないので、ここで質問させて頂きました(;´д`)
アドバイスありがとうございます!

おひさまぽかぽか

うちは毎年ビールです(*´∀`)
ちょっと高めのを買ったりしています。
旦那の案です。
一回きりならまだしも、この先何年も続くとネタがつきそうなので。

☆yuka☆

手作りケーキってスゴいですね!
うちの旦那の実家もお義母さん以外、男ばかりなので手作りの品物も喜んでもらえそうですが遠方なので生物は持っていけそうにないので、残念です…(;´д`)
画像付きで素敵なアドバイスありがとうございます!

☆yuka☆

旦那さんの案なら、好みとか間違いがなくていいですね(*´∇`*)羨ましいです!
うちの旦那には「分からない」と言われてしまったので(-_-;)

初めての母の日なのに、もうネタ切れ気味です\(^o^)/笑

マート

私はごはんに連れていったりします(^^)
あまり義母の好みがわからないので(^^;

あいかママ

うちの姑も趣味ガーデニングなので、楽天で買います。授乳中の娘が居て、(生後2ヶ月)お花屋さんまで行くのが遠いし、娘連れてあちこちまだいけないため。初めての母の日は、やはりネットだったような?2回目は、職場のスーパーのお花屋さんでカーネーションの鉢植え買いました。実の娘さんいるから、私は控えめに。

☆yuka☆

お義母さんの好みって、分かりませんよね(;´д`)
私も旦那の実家が遠方なので、会う頻度も少ないので尚更分からないです( ̄0 ̄;)

☆yuka☆

ネットでお花購入を利用されたことがある方もいらっしゃって安心しました!
時期的にも、母の日が近付けばスーパーなどで購入出来そうですね(^∇^)
アドバイスありがとうございます!