※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5fam
妊活

妊活中に生理が遅れており、排卵までの期間も長くなっていることに不安を感じています。同じ経験をされた方がいらっしゃるか、生理が遅れることや排卵までの期間が長いことについて気になっています。

30~32日できっちり生理が来て不順でもなく毎月きてたのですが妊活しだして少しずつ生理が遅れるようになり
卵胞チェックもはじめは生理から12日くらいで行ってたのに最近は15日あたりでチェックに行ってそのくらいで内膜も厚くなってきてそろそろって言われてたのに今日生理から15日目で卵胞チェック行ったら、まだ排卵時期じゃなさそうですね、内膜も厚くなってないし…とまた後日行くことになりどんどん生理から排卵までも長くなっていってる気が…
なんでだろう…
そんな経験された方いますか?
生理が少しずつ遅れてるからなのか?
生理から排卵までが長いと良くないのかな…とか色々考えてしまいます💦

コメント

なっつ

私も妊活始めたら生理ずれたりしてました!
生理痛がひどくなったりとか😭
ホルモンバランスの関係ですかね💭

  • 5fam

    5fam

    そうなんですね🥺ホルモンバランスが崩れるんですかね🥺

    • 3月10日
うらりん

妊活を意識しすぎると、体は自然とストレスを感じます💦
その影響でホルモンバランスが乱れたりするので生理周期がずれがちになりやすいと聞きました😅
とは言え、妊活中に妊活意識するなと言っても無理なので、家でリラックスする環境を整えたり(好きなアロマ使ったり…)、休みの日はなかなか遊びには行けない状況ですが、休みの日にしか出来ないような楽しみを見つけたりしてみてください🎵
たまにはマッサージ受けに行ったりも良いって聞きましたよ✨スッキリするためにヘッドスパなんかも気分転換になりますよね😃

  • 5fam

    5fam

    そうなんですよね、検索魔になったり意識しないようにといってもなかなか意識しすぎてしまったり…そんな関係でズレるんですかね😵リラックスしたり気分転換したり…大事そうですね🥺

    • 3月10日
  • うらりん

    うらりん

    妊活中に意識するななんて絶対無理ですし、諦めたら出来るとか言うけど、諦めるなんて出来ないしね😂💦
    だから検索しちゃうのは良いと思います✨
    私はその検索魔になって、いろんな事知ったからこそ、知り合いが悩んでたら知り得た知識からアドバイスできたり、相談に乗れたりして自分のためになった気がしてます😆

    • 3月10日
  • 5fam

    5fam

    たしかにそれはありますね🥺学んだこと周りに伝えることが出来たりプラスになることも沢山ですね🥺ありがとうございます❤

    • 3月10日