※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
妊活

妊活中で、自然妊娠と人工授精での経験を共有したいです。周期は整っているが妊娠できず、ステップアップを考えています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ひとりめ、妊活してすんなり自然妊娠から出産し
ふたりめ人工授精や体外受精で授かった方いらっしゃいませんか❓

娘は自然妊娠で出産し、1年半前からふたりめ妊活開始。
2月に陽性確認するも化学流産、そこから1年タイミング法してますが全くかすりもせずです。。。
通院し基礎的な検査もしましたが異常なし。
生理周期も30日くらいで整っています。
ステップアップを考えるべきなのか。。
私32、夫30歳です。

同じような経験のある方、お話聞かせてください。

コメント

ママリン

1人目は、すぐ出来たんですが、今回8週期かかりました。
私は、1人目出産後に多ほうと診断され薬飲んでました。

薬を飲める期間が限られてるため、今年に入りステップアップを勧められました。

念のため旦那のも調べたらお互いでした💦

• newmoon

newmoon

私も流産後すぐ行った産婦人科では多嚢胞気味と言われ、クロミッドやHCG打ってましたが、病院変えてみたら全然問題なしと言われました😔💦
    ママさんはふたりめも自然妊娠ですよね❓🤔もう1年半結果出ないので焦ります😫

• 3月10日
  • ママリン

ママリン

多ほうで、クロミッドを飲める期間が過ぎて自己注射に変わり人工受精しました!

• 3月10日
  • newmoon

newmoon

なるほど!ありがとうございました❗️

• 3月11日
ままり

1人目は結婚してすぐ出来ましたが、2人目いま1年経ちましたがまだです😢
ちょうど先週不妊クリニックに行き、
わたしたちはどちらにも原因があり、自然妊娠はもう難しいです、、
なのでもう初めから体外受精予定なので参考にならないかと思いますが、、

• newmoon

newmoon

産後に体質が変わったのでしょうか…💦それともひとりめは奇跡的に妊娠したのでしょうか❓🤔
    自然妊娠は無理だと言い切られたのですか❓💦
    ひとりめ自然妊娠だと体外受精に踏み切るタイミングがわからなくて😭

• 3月10日
  • ままり

ままり

私のAMHが低くタイムリミットがある、橋本病
    主人の運動率が悪い など
    いろいろ重なって、自然妊娠できなくはないけど可能性は低いと言われました😢
    わたしもそうなんです、、
    なのでまだ決めきれずにいます😢

• 3月10日
  • newmoon

newmoon

そうなんですね💦
    私は今のところ問題が見つかっていないので医師からは「ご夫婦の考え方次第ですね〜」みたいに言われていて😓

• 3月10日
(^^)

私も1人目は1回の仲良しで出来て、母も姉もすぐ妊娠出来る体質だったので、私も2人目もすぐ出来るでしょ〜と思ってたのに1年半出来てないです😢夫婦共に検査しましたが、異常無しです。通院してタイミングを見てもらってますが、なかなか出来ず。今月出来なかったら、人工授精しようかなと思ってます!先生にも、『特に異常無いから、人工授精1-2回で出来ると思うよー』と言われたのですが、それで出来なかったらどうしようって感じです😂アドバイスでも無くてすみません。。

• newmoon

newmoon

同じですね💦ひとりめがすぐ来てくれたことを思うと、1年半てめちゃくちゃ長いですよね…😭
    私もそろそろステップアップも考えないとなと思いつつ、人工授精でできなかったら…❓と怖くてなかなか踏み出せず😭体外受精は費用的にも夫に言いにくいですし😭

• 3月10日
  • (^^)

(^^)

1人目がすぐ出来たし、異常も無いのになぜこんなに妊娠出来ないんだろうと毎月すごい落ち込みます😭人工授精したら、今より妊娠率上がると言われたので、挑戦してみようかなと思ってますが🥺体外受精は気軽に出来るものではないから、簡単には決断出来ないですよね、、😭お互いストレス溜めずに前向きに頑張りましょう😭

• 3月10日
  • newmoon

newmoon

そうですよね😭もともと2学年差希望だったのにもう3学年差すら怪しくなってきました😭💦
    私も人工授精は視野に入れてみようかなと思えてきました🥺
    ありがとうございました❗️
    お互い赤ちゃん来てくれるといいですね🙏

• 3月11日
コーヒーゼリー

過去のコメントに失礼します!
その後、2人目を出産されたようですがステップアップされての妊娠ですか?
私も今二人目妊活で悩んでいます(>_<)
もしよければ教えてください。

• newmoon

newmoon

結果的にステップアップはしませんでした!
    この投稿の翌週くらいに妊娠していることが分かりましたが、残念ながら育たず稽留流産となり4月に手術しました💦
    ショックから私が精神的に不安定になってしまい約1年妊活ストップしていましたが、1年越しになんとなく雰囲気でタイミングとったら1回で妊娠し、次女を出産しました👶🏻

• 2月4日