※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S★
子育て・グッズ

保育園グッズの名前はスタンプ、手書き、シールどれを使っていますか?オムツはスタンプ、服はシールが楽かな?靴下はスタンプで大丈夫?皆さんのやり方を教えてください。

保育園グッズの名前はスタンプ、手書き、シールどれでしましたか😂?
オムツなどはスタンプでしようと思っているんですが服はシールの方が楽ですかね😣?
靴下はスタンプでいけますか?
みなさんどうしているか教えてください🙏✨

コメント

こっぴママ

靴下やオムツはスタンプなど使ってないので、分かりませんが、名前シールは服に使っておりますが、めちゃくちゃ便利です!

  • S★

    S★

    名前シール便利なんですね✨
    洗濯しても剥がれないですか😣?

    • 3月9日
  • こっぴママ

    こっぴママ

    今のところ剥がれてません😊

    • 3月10日
るてろ

スタンプです!
初めは洋服はシールにしてたのですが洗濯するたびに取れてしまってストレスだったので全てスタンプにしました☺︎
靴下も色によってインクの色を分ければスタンプでも問題ないです!

  • S★

    S★

    服はタグのところにスタンプ押してますか??
    確かに色を変えたら大丈夫ですね😆✨

    • 3月9日
  • るてろ

    るてろ

    タグのところにスタンプ押してます!

    • 3月9日
  • S★

    S★

    タグのところスタンプでいけるんですね😆
    洗ってたら薄くなりますか😣?

    • 3月9日
  • るてろ

    るてろ

    洗濯タグのところに推してますがインクが油性なのもあってか今のところ薄くなってないです😊

    • 3月9日
  • S★

    S★

    そうなんですね✨
    スタンプ試してみます😁
    ありがとうございます✨

    • 3月9日
24

オムツ→スタンプ
服→アイロン不要のシール
靴下→アイロン必要のシール

まだ保育園始まってないので
耐久性は分かりませんが
私はこんな感じです☺️💕

楽天のおなまえ王国って所が丁寧で分かりやすかったです💕

  • S★

    S★

    おなまえ王国ですね✨
    見てみます😆✨
    ありがとうございます💕

    • 3月9日
暁

オムツは、手書き
靴下は、スタンプ、手書き
服は、スタンプ
食器類は、シール

最初は、字が汚いから手書き嫌だったんですが、なんだか結局、手書きが必要なことが多くて抵抗無くなりました😂

  • S★

    S★

    服はタグのところにスタンプ押してますか??
    やっぱり手書きが必要なこと多いんですね😭

    • 3月9日
  • 暁

    タグに押してますが、タグが小さいのは、手書き等になります。
    こんなスタンプです。
    私は、絵があると小学校で使いにくいかなって思い、フルネームだけにしました😊
    あと、暗い生地にも使えるかなって思い、スタンプの色は赤です。
    靴下にも押してますが、靴下は手書きのが楽な気がします😣

    • 3月9日
のあ

全てスタンプです!

オムツはスタンプでも良いのですが、洋服などはやはり洗濯を繰り返していると名前薄れてくるのでその都度押し直すの結構めんどくさいです😱

今も妊娠中なので次の子達が入園するときは、オムツ以外は名前印字してあるシールにしようかなと思ってます😅

  • S★

    S★

    洗濯していると薄れていくんですね😭
    私もシール買うか悩んでます😂

    • 3月9日
2児のママ

オムツはスタンプ
服はタグにスタンプ
靴下はアイロンで貼るシール?
マグ、等はシール

です⭐️

  • S★

    S★

    アイロンで貼るシールだと剥がれにくいですか😣?

    • 3月9日
  • 2児のママ

    2児のママ

    靴下に貼ってるのは、娘がたまに、剥がしちゃいます💦 あとは、私のアイロンの仕方がダメなのか何回が取れてます💦

    • 3月9日
ユウ

基本手書きです😅
入園時、タグにアイロン不要のシールを貼りましたがほとんどが半年もちませんでした😅アイロンのものは3年経った今でも綺麗に残ってます👌🏻

もちぱく

はじめはオムツは手書きであとはシールでやりましたが、服や靴下は買い足す時にシールやるのが面倒で結局手書きになりました💦シールは入園の時に揃えたものだけでした😂
コップなどはシールです😊

ららら

友人たちに聞いて、結果全部手書きが一番‼️と言われ、おむつ含め基本手書きで用意してます。意外と楽です!
洋服は百均のお名前シールに手書きで書いてタグに貼ってるやつもあります!
おむつスタンプ買おうかと思いましたが、いちいちハンコとインク出してポンポン往復するやり、ペンでザザっと書いた方が早そうでした。
服や靴下は、シールはいつか剥がれるから貼り直しだし、ペンも薄くなるから描き直しだしで、めんどくさくて結局ほぼ手書きって聞きました笑