※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんですが授乳時間はきっちり守ったほうがいいのですか?

生後6日目の赤ちゃんですが
授乳時間はきっちり守ったほうがいいのですか?

コメント

みーちゃん

1ヶ月検診までは3時間にしていましたよ😊
まだ胃が小さく、飲める量が僅かかなと思います。

ねむ

母乳でしたら消化が早いので、時間はあまり気にせず、欲しがるだけあげて大丈夫だと思います!

ミルクでしたら消化の負担になるので出来るだけ3時間は空けてあげた方がいいかと😣

ロッタ

出生体重によるのかな?って思います!日中ちゃんと起きてミルクか母乳をちゃんと飲めてるなら夜中わざわざ起きなくても6時間ぐらいならいいかなって思えます!

しおん

泣いたらあげるって感じにしてました!
出生体重ってどれくらいですか?😊
体重が少なければ、病院からきっちり3時間であげてね!って言われますよ😊

はち

新生児の頃は3時間おきがいいと思いますよ🤔

ららら

3ヶ月くらいまでは守った方がいいと病院や母乳外来で言われました。ミルクは3時間おき、かつ母乳なら頻回がいいです。
満腹空腹がまだわからないので、こちらからペース作ってあげたほうがいいです。お腹すいても全然泣かない子もいますよ。

虹色ママ

ミルクなら3時間を目安に。
多少前後しても大丈夫です!きっちりきっちり3時間じゃなくても。
きっちりしすぎると、時間にとらわれて苦しいので気をつけてくださいね!

母乳なら頻回にどんどんあげていいみたいです。