※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふくろう
妊娠・出産

3人目の帝王切開出産予定で、卵管を縛る処置を検討中。経験者の意見を知りたいですか?

今週、帝王切開にて出産予定です。

3人目でして、夫とも相談し、帝王切開時に、卵管を縛る処置もしてもらおうか、考え中です。
3人授かれただけでも嬉しい事なので、これ以上は今のところ考えてはないのですが、後悔しないかを考えてしまいます。

卵管を縛る処置をされた方いらっしゃいますか?

コメント

かんぴょう巻

同じく5月に3人目を出産予定のものです!経験者ではないですが同じ状況なのでコメント失礼します☺️

私もかなり悩みました…でも、これ以上は金銭的にも自分の容量的にも難しいですし、過去に流産を二度しており避妊に失敗したときに後悔したくないことなどから卵管結紮することに決めました!
夫ともよく話し合い、夫婦で同じ意見です。医師に卵管結紮することで何かデメリットありますか?と聞いたら自然妊娠が出来なくなること以外なにもない!とキッパリ言われて安心しておまかせする予定です…💡

少しでも今後卵管結紮したことを後悔する可能性があるならしないほうがいいのかな?と個人的には思ってます💡他の避妊方法もありますし!

まもなくのご出産ですね✨
お体大切になさってください✨