※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmk
ココロ・悩み

兄弟が重い怪我を繰り返し、親の目が届いていない状況に心配。親の言動も問題あり。皆さんはどう思いますか?

みなさんの意見を聞かせてください。
ここ最近だけの話ではなく数年に渡りの話になります。
男の子だけの兄弟の家庭があり、
2歳で指骨折、抱っこ紐から落として頭ぶよぶよになり固定、ドブに落ちて救急搬送、カップ麺被って顔からちんちんまで大火傷で救急搬送、ガラスに飛び込んで身体中血だらけ、顔等縫う怪我3回。
(1人が全部の怪我ではなく兄弟3人まとめての怪我です)

虐待と言うかは分かりませんが、親の目が届いてなくて
見ていて心配です。

親は気に入った人以外の挨拶は無視なので
気を使って1番上の子が代わりに親に見つからないように挨拶しに来ます。

親の口癖は、早く大人になって出ていって欲しい
(本音か分かりませんが子供の前で言うのはどうかと)
もうばあばに引き取って貰う
言うこと聞かなかったり悪いことすると赤くなる程叩く?殴る?
首から血が出たことも。

ばぁばも病院も何も言わないのかなと。
みなさんならどう思いますか?
8年くらいから今日までの出来事です。

コメント

aya

私なら児童相談所に知っていることを全て報告します!
その報告を受けて児相がどう動くかは分かりませんが、それは任せればいい事だと思うので。

deleted user

児相に相談して欲しいです💦
毒親ですよそんなの...

  • mmk

    mmk

    毒親ですよね!!
    こんだけ救急搬送されても病院は児相に相談しないのは虐待と判断してないってことですよね?

    • 3月10日
カニ

早く児相に相談してください!!もう虐待のニュースは辛すぎてみたくない😭💦
違ったら違ったで良いので、手遅れになる前に相談を!

  • mmk

    mmk

    結構近くで見てて虐待してるようには思わなくて
    ただ家での様子は分からないです。
    今児相が見に行っても怪我してるわけでもなく、何もせず終わると思うんです。
    こんだけ救急搬送されてるのに病院が動かないことに疑問で💦

    • 3月10日