※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

入園準備中で、園からの購入品の名前つけがまだで、入園式当日にもらえるけど、4日間しかなくて心配。名前つけのやり方や指定事項知りたいです。

春から認定こども園に入園予定です🙋‍♀

先週入園説明会終って
今、入園準備してるところです!
レッスンバッグやループタオル、ハンカチ、コップ、着替え袋等他にもたくさんありますが
自分で用意するものはほぼ名前つけ終わりました。

こども園から購入したもの(制服や体操服、文房具その他諸々)が名前つけまだです。

皆さん園で購入した道具一式もらうのって
いつ頃くらいなんですか?
うちは、入園式当日にもらえるんですが
それから登園日まで4日間しかなくて
全部名前記入するのハードすぎません?😂💦
みんなそんなもんですか??
ワンオペなので登園までに間に合うか心配です💦

名前つけのやり方も
園によって違うかと思いますが、
お名前シールがダメなど園で何か指定されたなどありますか?
もしあったら参考までに教えてください😊

コメント

まきそら

今は小規模保育園で今春から系列のこども園に入園予定です😊

制服含め購入したものは3/22以降に受け取りです😅

これから名前付けですが、ひらがなで大きく書く以外は指定はなかったです😅