※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めた際、麦茶の摂取量が分からず悩んでいます。離乳食後に母乳を与えるか、麦茶をやめるか迷っています。離乳食時に麦茶を一緒に飲ませる必要があるか心配しています。

生後5ヶ月ですが、離乳食を始めました。
今のところお粥の食いつきはすごいです!
しかし、麦茶はスパウトで吸うんですが、吸ってはベーっと出すのを繰り返して結局どれだけ飲めているのかよくわかりません😅
いっそのこと、離乳食のあと母乳飲ませるし、まだ暑い季節でもないので麦茶やめてもいいのかな、なんて思っていますが、離乳食の時に麦茶を一緒に飲ませることも必要なんでしょうか😅

コメント

りあ

最初はそんなもんですよ〜!少しずつ慣れてくると飲めるようになります✨

突然飲めるようになるわけではないので、今から少しずつ慣れてもらおうくらいの気持ちでいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やっぱり毎日飲んでもらって慣れさせる必要があるんですね😅

• 3月9日
ぷー

うちもそうだったので、麦茶を湯で薄めて飲んでますよ😃
そして、少しずつ濃くしていってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、母乳飲ませるだけじゃダメなんですね😅
    勉強になりました!

• 3月9日
もちぱく

うちは今同じくらいの進度だと思いますが、白湯が好きで白湯飲ませてます😊麦茶はまだやってなくて、だんだんやらなきゃかな〜と思ってるところです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白湯飲ませたことないです!!やってみます!

• 3月9日
にゃ

まだ練習程度ですから、ベーッと出したり量飲めなかったりするのは全然気にしなくて良いかと思いますよ〜😊

うちはスプーンで一口二口あげてるくらいです😅スパウト持ってなくてストローはもう少ししてからしよ〜と思ってます!

歯が生えてくると、口の中を洗う?目的でも麦茶飲ませた方がいいって話も聞きましたが、まだ生えてないしいいかあと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然飲めてなさそうな気はしますが、やっぱり1口2口でも飲ませた方がいいんですね!
    母乳飲んでるから水分足りてるだろうし麦茶はいいのかと思ってました😅

口を洗う目的でもあるんですね!ありがとうございます!

• 3月10日
  • にゃ

にゃ

飲まないといけないってことはないと思いますよ😊
    そのうち必要なときに飲めるようになっていたら大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

• 3月11日