※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

共働きで家事もこなす女性が、旦那の態度に困惑。旦那は帰宅後自分の時間を楽しんでおり、家事や子育てを放棄。女性は呆れつつも口論は避け、他の旦那たちを羨ましく感じている。

ちょっと聞いてください
共働き。朝5時から夜は20時過ぎまで居ない旦那。
ご飯はもちろん弁当作ってます
今日帰ってきて機嫌が明らかにおかしい旦那。
なんでそんな態度なの?ときくと
🚹今日からこういう風にやっていこうと思う。感情を、無にして何も考えない!
理由きくと20時過ぎてかえってきて皿洗ったり掃除機かけたくない。いや、してもいいけど○○(私)が居られるとイライラするから寝かしつけと一緒にすぐ寝て!
他にも言いたいことが沢山ある!と、チマチマしたこと5.6個いわれました、笑

子供の園の準備や風呂、洗濯は勿論、歯磨きや寝かしつけもぜーんぶ私がやってます。
なのにこれです。自分は帰ってきて好きなだけ酒を飲んでます😇呆れちゃって、別に寝かしつけから起きてきてやるからしなくていいと言いました。
前なら言い返して口喧嘩!でももう通り越して呆れ……
旦那というのが恥ずかしいなぁと。他にやってる旦那さんいっぱいいるでろうなぁ、、羨ましい、、

コメント

ひかり

旦那さん朝早くから大変ですね💦
大分お疲れなんだと思います💦
まずは一旦話聞いてあげてはどうですか。

• ままり

ままり

話きいてたんですけど、
    私のできてない所の指摘って感じでした🙃貯金は?お小遣い足りないからお金くれ。疲れてるのは私もなんだよなぁを飲み込んでます

• 3月9日
  • ひかり

ひかり

ホント、お互い疲れてますよね😅
    それでも、相手が不快に思ってる事は、改善するか、解決策を一緒に考えてあげられたら、旦那さんのイライラもおさまるのかなと感じます☺️

• 3月9日
なつ

独身じゃないんだからって感じですね🙄
共働きだし、弁当も作ってるし、子供の世話も考えると私の方がずっとフル稼働だよって言ってやりたいですね😫自分ばかり大変だと思うなよ!!!って🤮

• ままり

ままり

いやもうまさになんです、、、。
    トラックの運転手さんとか寝ずに働いてる人だっている中で自分は帰ってきて出来たてのご飯食べて酒飲んで……
    じゅうぶんに自分の時間あるじゃんって🙃
    言っても無駄なのではいはい〜しか🥲🥲👏

• 3月9日
  • なつ

なつ

私もそろそろ共働きになるのですが、旦那にそんな態度されたらボコボコにしますよ🤣
    ご飯出来てるのを食べられるのってホントありがたいことですよね😂
    私ならたぶん
    私が仕事辞めたらもっとバタバタ生活せずに済むと思うけど、私の今の給与のカバーあなたしてくれる?って聞くと思います😂
    私は仕事と家事と育児
    あなたはなにしてるんですかね?横柄になるのも大概にしろや!!!と笑

• 3月9日
  • ままり

ままり

ですよね?有難みを感じてないんですよね。ごめんとか結局謝ってくるんでその時ボロくそ言ってやろうと思ってます😃
    勝手に機嫌悪くして勝手に解決しようとしてくるんでただのストレス……笑
    ご飯作るのやめてやろうかなぁ😇

• 3月9日
  • なつ

なつ

豆腐、納豆、味噌汁、ご飯って言う夕食を毎日出してみてはどうですか🤣
    私も感情を無にして何も考えない事にした!献立考えるの大変なの!あなたナイスなアイディアをくれてありがとう😆!などしてみては🤣

• 3月9日
まま

朝5時には旦那さんいないのに、弁当作ってるって何時起きですか😵
子供の事もして、仕事もしていて凄いです✨✨

• ままり

ままり

わー嬉しいです😭😭😭
    頑張ろうって思えました……😭✨

• 3月9日
  • まま

まま

私も共働きでワンオペしてたので気持ちわかります!
    流石に弁当は作れませんでしたが😅
    うちの旦那は洗濯の畳み以外何もしませんでしたよ
    しかも洗濯物溜めて週1とかで。
    私はワンオペ頑張りましたが体調崩したので、あぽろさんも頑張り過ぎないで下さいね😊

• 3月9日
  • ままり

ままり

大変ですよね😢💦常に時間におわれてる感じで……
    日々疲れを感じて過ごしてます💦
    ありがとうございます😭✨

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

えー!
本気でそれなら出てけよって言っちゃいそうです😂笑笑
旦那いないほうが仕事減るし!って感じですよねほんと🙄

うちは仕事の日はなにもしないけど、その代わりご飯なんか超適当です😅笑
でも休みの日はご飯も作ってくれるし、息子をお風呂いれて寝かしつけまでしてくれます!

でもきっと旦那さんが何かするかしないかも大切だけど、旦那さんの態度がそんな感じだと、してくれてても嫌ですよね🙄

• ままり

ままり

冗談抜きで、やりたくないなら帰ってこなくていいよ〜😇って何億回と言ってるんですけど帰ってくるんですよね!笑
    仕事だけちゃんとできてても家庭グダグダなんて昭和じゃあるまいし……
    やってね!って言ったことすら出来ない奴にこれ以上言う言葉がないんですよね🙃
    やってやってるスタンスなんで、ならやらなくていいから黙ってろ視界から消えてくれなんですよね🥺

• 3月9日