※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
家事・料理

煮物のレパートリーが少ないです💦私が和食大好きでよく煮物を作るのです…

煮物のレパートリーが少ないです💦
私が和食大好きでよく煮物を作るのですか、主人があまり食材がいっぱい入った筑前煮とかが好きではなく、2種類か3種類の物しか入れられません😣

大根×油揚げ(がんも、厚揚げ)
大根×シーチキン(豚肉、鶏肉)
大根を小松菜やホウレン草や水菜に変えてみたり、キノコを足してみたり、醤油や塩に変えたりしていますが飽きてしまいました😭

こんな組み合わせが美味しいよとか、これを煮たら美味しいよなどアドバイス頂けたら嬉しいです😌

コメント

コテツママ☆

高野豆腐の煮物よく作ります!
うちでは具は人参、しいたけ、さやいんげん、えび。です

• cuocou

cuocou

ありがとうございます😊
    高野豆腐、なかなか買う機会がないのでチャレンジしてみます☺️✨

• 8月22日
伊藤ちゃん

はじめまして✴
大根の煮物が大好きなんですね(^-^)美味しいですょね⭐
私も和食派なので煮物はよくします。
肉じゃが、里芋と油揚げの煮付け(もしくは里芋と豚バラ)、切り干し大根の煮付け、ひじき煮とか!
煮物は柔らかくなるので、子どもにも食べさせられていいですょね🙆
ご飯作りは毎日のことだし、レパートリーに悩まされるの分かります。。
少しでも参考になると嬉しいデス(^-^)v

• cuocou

cuocou

ありがとうございます😊
    大根の煮物、息子が大好きなんです❤️
    肉じゃが、ひじき、切り干し大根私も大好きでよくつくります🎶

あんなに美味しい里芋の存在忘れていました😱❗️久しぶりに作りたいと思います❤️

本当毎日の食事悩みますね😭

• 8月22日
ぽこ

大根と手羽元とゆで卵の煮物よく作ります♪手羽元は柔らかく煮えるのでお子さんも美味しく食べられるかと思います(つω`*)

• cuocou

cuocou

ありがとうございます😊
    主人が手羽先がダメなのですが、普通の鶏肉でも大丈夫でしょうか😢⁉️美味しそうです😍

• 8月22日
ゆりちむ

なす×うすあげ
かぼちゃ
小芋×いか

そろそろ我が家の夕飯も考えないと(>_<)

• cuocou

cuocou

ありがとうございます😊
    ナスたくさんありますー❗️早速煮てみます☺️❤️

• 8月22日
ねりり

大根×イカ
昆布
オクラ×ナス×揚げ

などなどですかね〜