※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

不妊治療を経て妊娠し、周囲に隠していたが、妊娠後もモヤモヤ。子供が生まれたら感情は変わるか不安。同じ経験の方いますか?

私は20代前半から不妊治療に通い、長年お金を費やしやっとやっと妊娠し今に至っています💦妊娠してからも、マークつけたり、SNSで報告したり、子供のいない上司にすら妊娠報告するの躊躇したくらい周りに妊娠してるのを隠していました。治療中本当に辛かったからです😣子供が出来れば周りの妊娠報告も楽に受け入れられるのかなと思っていたら、全然違くて、自分も今妊娠中なのに、デキ婚とか結婚1年以内に妊娠とか聞くと本当にモヤモヤします😭完全に不妊様です😔なんか義妹がまだ結婚してないけど妊娠匂わせか?って旦那が疑っていてそれ聞いてなんだか落ち込んでます、、😣子供が実際に産まれてきたらそういう負の感情ってなくなりますかね?同じ様な方います?

コメント

おはぎ

子供が生まれても周りが二人目妊娠とか聞くと落ち込みますよ😂
でもよそはよそうちはうちで考えるしかないです💦今ある環境が自分に合ってるんだなーと😣

• ままり

ままり

よそはよそで割り切らないとですよね😓

本当に性格悪っとか思ってしまいます😱

• 3月10日
  • おはぎ

おはぎ

割りきるの難しいですよね😣おめでたいことなのに、、と旦那にだけ本心話してますよ!
    私も自分性格悪いなーと思ってます🙇
    人は誰しも何考えてるか分かりませんしね🤫

• 3月10日
  • ままり

ままり

本来は心の底からおめでとうって言ってあげて一緒に幸せ噛み締めたい気持ちなのにって感じですよね😭

旦那は普通に喜んでる感じでなんか私との気持ちのギャップがありすぎて、旦那は優しい心の持ち主なんかなとか思ってしまいます笑

• 3月10日
  • おはぎ

おはぎ

本当それですよね😭
    うちも二人目なかなか出来なくてすんなり出来た友人に対してマイナスな感情持ってます😞
    男の人の方が割りきってる感強いですよね😂!うちの旦那もですよ笑
    ママリでどんどん吐き出していきましょうね🥺!共感ってすごく心強いですよね。

• 3月10日