※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃん返りしており、下の子に対して嫉妬やいじわるをすることがあります。抱っこやミルクを拒否し、不安に感じています。外出や幼稚園送りが心配です。どうすればいいでしょうか。

下の子が生まれて、上の子が嫉妬したり
赤ちゃん返りした人いますか?
下の子にいじわるはしないで頭ヨシヨシ
してくれたり泣いたら教えてくれます。
でも、
私が抱っこしたり、ミルクあげようとしたり
母乳あげようとすると、泣きわめいて
赤ちゃんとママを離そうとします。
唯一、オムツ換えはさせてくれます。
なので、早々に完ミに切り替え、
下の子は旦那に任せっきりです。

抱っこもできないので、この先不安です。
下の子と上の子連れて外にも行けないのかな…
とか、
5月から上の子がプレ幼稚園行くので
その時は下の子も抱っこ紐して連れて
行かなきゃなんですけど、無理な気がします。

どうしたらいいかアドバイスお願いします😭

コメント

ママリ

うちはとりあえず3ヶ月でおさまりましたよ😅
上の子優先というのは心がけましたが、結局は時が解決って感じでした💦

  • まの

    まの

    まだ1ヶ月経ってないし、結局は時間が解決してくれますかね😅😅

    • 3月9日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちは産後2,3ヶ月はそんな感じでしたよ^^;
母乳上げてると泣きながら下の子の髪の毛とか手とか足とか引っ張りに来たり、頭叩きに来たり^^;
できる限り上の子優先にしてはいましたが、無理な時は無理でした^^;
しばらくして、ある日突然そういうのが無くなったというか、落ち着いた気がします!
下の子がハイハイできるようになったあたりから、仲良く遊ぶようになった気がします!

  • まの

    まの

    2,3ヶ月はそんな感じですか…
    私も上の子優先でやってはいるんですけど、明らかおっぱい吸えば速攻寝るだろうに、って思うけど上の子の阻止により下の子はずーっと泣いてって感じで、寝不足です😅
    無くなる日をひたすら待ってみます😅

    泣こうがわめこうが、無理な時は下の子のお世話してましたか?

    • 3月9日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    無理な時は下の子のお世話してました(´∀`)
    日中ワンオペだった上、1回目の緊急事態宣言で保育園休園になっちゃってたので^^;

    • 3月9日