※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポヨ🔰
妊娠・出産

29週3日の妊婦です。立つとお腹が少し張りますが、痛みはなく、心配です。病院に電話したら、症状が治まれば1週間後の検診まで待つように言われました。頸管は28週時点で44ミリでした。

お腹の張りについて

こんばんは😌いつもお世話になってます。
現在29週3日なのですが、今日は午後から立った瞬間にお腹が少し張るかな?🤔と言った症状がありました。(基本的に事務仕事)
立つたびに少し張る?数秒で治る。と言った感じになるのですが、この週数的には良くあることなのでしょうか。
痛いくらいの張りではないのですが、やわやわよりかは少し張ってるね😂ぐらいです。
今はお家帰ってのんびりしてるので症状はないかな?と思います🤔

先程病院へ電話したら、時間外なので今症状がなければ診察時間内にまた電話をかけてくださいとのことでした🥺💦雰囲気的に診察にあたる質問っぽいみたいでした。

一応明日様子見て症状が治れば、1週間後の検診まで待ちますが
なんだかモヤモヤしたので投稿させてもらいます。
ちなみに28週時点で頸管は44ミリとのことでした。
でも急に短くなることもあるので少し心配でもあります。

コメント

K.A.A.T

おさまれば大丈夫と言われました🙋‍♀️
私も29週5日で私はお腹張っても娘が起きててフル活動なのでなかなか横にもなれず張りどめ貰ってますが副作用があり飲んでません😂

• ポヨ🔰

ポヨ🔰

早速コメントありがとうございます!😂同じ週数ですね!!
    すぐおさまれば大丈夫と分かりながらも心配症で聞いてみたら軽くあしらわれてしまいました!!笑
    上にお子さんがいらっしゃるとなかなか休めませんよね💦
    私もお守りがわりにウテメリンを少しもらってるのですが、張りが痛い時に飲んでとのことなので、痛くないしな〜って感じで飲んでません🥺
    助産師さんもそれでいいと思いますみたいな感じでした。
    なんだかあんまり参考にならない助産師さんな印象でした

• 3月9日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

私もウテメリンで赤ちゃんが元気過ぎて張るからと上の子を抱っこしたり休めない時に張ったらともらいました🙋‍♀️
    お腹にダイブを覚えて大変です😂
    帝王切開だったので次も帝王切開と決まってます😂

• 3月9日
  • ポヨ🔰

ポヨ🔰

お腹にダイブはキツいですね!!
    ちなみに頸管の方は問題なさそうですか?🥺体質だからというのは分かってるんですが、毎回自分の長さが気になります🤣

• 3月9日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

切迫は全くもって心配ないと言われました😂
    娘の時もなんともなかったのですが帝王切開で1年以内の妊娠で子宮破裂が怖いので痛みが違ったらすぐ連絡ね!と初期の頃から言われてます😂

• 3月9日
  • ポヨ🔰

ポヨ🔰

なるほど!そちらの方が怖いですよね…!😂💦💦
    お互いなんとか頑張りましょう…!

• 3月9日
ママリ

それくらいなら大丈夫だと思いますよ!ほんとに短くなってると座ってても治りません😵
でもすぐおさまるといえど、頻繁に張りを感じるならムリされないほうがいいですよ💦
一人目は28週頃から切迫で出産までずっと自宅安静になりました😵
子宮頸管が長いうちに気をつけておけば安心かと✨

• ポヨ🔰

ポヨ🔰

ありがとうございます!同じ週数の方に言ってもらえるとなんだか心が軽くなります☺️✨
    本当に短いと座ってても張りが続くのですね…!今日はなんだか張りが多く恐ろしくなったので、明日は仕事休んで自主的に安静にして様子を見ようかと検討中です🥺💦トイレの前後とかも張りやすくて…あるあるですか?

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

そうですね!おしっこ出そうなときは張りますね!あるあるなのでそれは大丈夫です🤗

• 3月9日
  • ポヨ🔰

ポヨ🔰

教えてくださってありがとうございます!😂初めての妊娠なんで色々わからなくて不安で、聞いてもらえて嬉しいです!☺️✨✨

• 3月9日