※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘に痛い思いをさせてしまい、反省中です。娘が手を噛んできて痛くて大声を出し、ほっぺをギュッとしてしまいました。娘が泣いてしまい、反省しています。

初めて子どもに痛い思いをさせてしまいました💦
反省中です…

1歳2ヶ月の娘を寝かしつけていました。
いきなり手のひらを噛まれ、本当にあり得ないほど痛くて、手を引っ張っても離されず、口の中に押し込んでも離されず💦
(動物などに噛まれた時は押し込んだら抜けると聞いたことがあったので…)

何しても離してくれなくて、痛すぎて咄嗟に「あっぷ!痛い痛いだよ!」と大きな声を出し、ほっぺをタコの口のようにギュッとしてしまいました。
娘もほっぺが痛かったのか、大きな声にびっくりしたのか、怒られてるのがわかったようで大号泣でした。
思い切りギュッとしたわけではなくそんなに力は入れていないのですが、娘にとっては痛かったんだと思います。

叩く、つねる、といった行為ではないにしても
娘に痛い思いをさせてしまったことに変わりはなく、泣いている姿を見て反省しかありません…
もう絶対痛い思いはさせないと心に決めました。
でも本当に痛かった…歯が手のひらに刺さってました…

皆さんは咄嗟に手が出てしまったこと、ありますか?

コメント

あーぱん

うちも同じですよ😂
顔思い切り引っ掻かれて、あっぷ!痛いよ!やめて!とほっぺをタコにしました🐙
泣いてましたがごめんなさいしたので抱きしめてママいたいよ。お友達にもしたら痛いよ。娘もいま痛かったでしょ?と話しました!
叩いたりつねったりはダメですけどタコは許容範囲にしました😅