※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

右側の寝返りができず、片側だけの成長に不安を感じています。片側だけで問題ないか心配です。

寝返り、寝返り返りははやく、3ヶ月に入ってすぐするようになりましたが、右側の寝返りしかしません。
そのうちするだろうなーと思いながらもうすぐ6ヶ月になります。
左側におもちゃを置いていても手が届かなければ、諦めます。左側から話しかけても顔を向けるだけです。

寝返りはしない子もいて問題ないとネットで見ましたが、片側ってどうなんですかね?あまり聞かないのですが、そのまま片側しかせず、順調に育ってるお子さんいますか?

コメント

🐰

うちも片側しかしませんでした!
そのうちするだろーと思ってたら結局せず、そのままずりばいし始めました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片側だけの子もいるんですね!
    左に寝返りできるように手をかしてもなかなかうまくいきません😅
    やろうともしません😅
    寝返り返りはなぜかどっちもやるんですけどね🤣

• 3月9日
  • 🐰

🐰

同じく寝返り返りはどっちもできました!笑
    全然問題ないと思います☺️
    今のところ順調に育ってますし、なんならハイハイもおすわりも歩くのも早い方でしたよ🙆‍♀️

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー本当に同じですね🤣
    あれ、これはどっちもできるの?!と思わず突っ込んじゃいました😅
    そうなんですね!それならよかったです!ありがとうございます😌

• 3月9日
すー

片側ばっかりでした💡ズリバイもほぼ右しか使わないでしていましたがつかまり立ちして伝い歩きするようになったら筋力がついたのか左右どちらもよく動くようになりました。今はベビーベッドの中で360度ゴロンゴロン寝返りしまくって寝てます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!
    今はどっちもしまくってるんですね!🤣
    右の筋力の方がついてるのかもしれないですね😅

• 3月9日