※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
お金・保険

子供に県民共済1000円とフコクの学資に加えて888円の医療保障をかけているが、家計に余裕がないため悩んでいる。フコクの担当者は解約を勧めるが、入院一時金30,000円、入院日額3000円の保障がある。

子供に県民共済1000円と
フコクの学資と一緒に入った888円の医療保障
2人にかけてるんですけど、
かけすぎでしょうか?

今県民共済だけにしようと検討中なんですけど、
フコクの担当の人に伝えたら
休ま無いといけない日当分と思って
解約するのは…って言われて…

手厚いのは有り難いんですけど、
そんなに家計に余裕あるわけじゃないし
お守り程度でいいかなって思って
それより貯蓄がないので貯金に回したくて
どうしようって悩んでいます。

フコクの医療保障は
入院一時金30,000円、入院日額3000円出るものです。

コメント

まおまま

生命保険会社で働いてます!
そしてうちは花咲くと明治安田生命入ってます🙆‍♀️
花咲はお守り程度に終身でかけてあげてます!
幼稚園に上がったタイミングで県民辞めました

はじめてのママリ🔰

うちは県民共済2000円かけてます。
少し戻ってくるし、そんなにかけすぎてるつもりはないです😅
車運転できないので、タクシー代と思うと2000円の方がいいのかなと思ってかけてます