※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいやん
子育て・グッズ

旦那と喧嘩をしました。掃除を毎日してないことを指摘されました。娘2人の子育てで忙しく、旦那は家事や子供のお世話を手伝わないそうです。私が悪いのでしょうか?

旦那と喧嘩をしました。
掃除を毎日してない事を言われました💦
言い訳になりますが、3歳、0歳の娘2人いて
春から下の子が保育園入園するので、入園準備でバタバタもしています。
旦那は、家事を手伝わないとはっきりと言っていて
娘2人の寝かしつけもしないそうです。
私が悪いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ん?なぜ家事をやらないのでしょうかね😅
家事は手伝うでなくやるものです。旦那さん自分勝手すぎですね

けんてぃ

全然悪くないです!!
2人も育てて入園準備もして立派です✨
家事手伝わない宣言してる人に家事について意見されたくないです😤😤😤
普通は家事は夫婦で協力してら行うもので手伝うものではない、それを何もやらない、のであればこちらの好きなタイミングで家事していきましょう🙆🏻‍♀️✨

2kids mama🌸

ゆいやんさんは悪くないですよ!!子どもが2人もいて、旦那の世話もしてご飯つくってってしてたら掃除する時間なんて無くて当たり前!
掃除する時間が無かっただけで家事をされてないわけでもないですしね。
別に掃除してなくても死ぬわけじゃないし…
そんなに気になるんだったらご自身で掃除してほしいですね!しないんだったら口も出さないでほしい!😡

snowbell

子供が2人もいて家事も育児もしているのに掃除を毎日なんてできなくても仕方ないと思います。
掃除してないことが気になるなら旦那さんが自分でするべきです。
何かは受け持ってもらわないと ゆいやんさんが 大変なだけですよ(´・ω・`)

おブス😁

全然悪くないですし、旦那さんの家事しない宣言もどうかと思います😅
掃除なんて毎日しなくても死にはしません!笑
旦那さんが勝手過ぎると思います😓

サクラ

2歳と0歳居て専業主婦ですが、毎日掃除してません😅
洗濯物は床に置きっぱなしだったり、お皿洗いも1日に2回とか。

しかも、旦那は仕事帰ってから片付けしたりお皿洗ったりしてくれてます。

家事手伝わない理由はなんですかね?やりたくない?仕事が忙しすぎる?

しはるん

子ども1人で育休中ですが掃除毎日なんてできてないです💦
そして全然それで良いと思ってます😂

旦那さんは何で手伝わない、寝かしつけないとはっきり言ってるんでしょうか?
ん?てかそもそも手伝うって何?何様なんだ?モラハラか?と思ってしまいます😇

あちゃん

全然悪くないです!!
娘1人しか居ないのに2日に1回ぐらいしか掃除機かけないです😅
基本散らかってます。ソファーなんて物置。
机の上も色んなものがのってて避けてご飯食べる感じですよ😂

はじめてのママリ🔰

ん?なんて言い返してますか?

わたしなら
あなたいる意味あるの?って言います