※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eriii
妊娠・出産

退院後、赤ちゃんが母乳を上手く飲めず悩んでいます。授乳に苦労し、ミルクをあげています。同じ経験の方、改善策を教えてください。

退院して2日。
母乳を飲まなくなってきてしまいました😔

少し触ると滴るくらいなので母乳が出ていないわけではなく、上手く咥えられない、吸い付けない、吸い続けられないって感じです。。

泣いて怒って手足をバタバタするので、上手に飲ませられなくて可哀想に思えてしまって落ち込んでます。

退院の前日まで左右どちらも普通に飲めていたものの、退院当日の朝、急に左が飲めなくなり、今は右も少ししか飲みません。。

今は授乳の度に両方とも直接飲んでもらえるように挑戦して、どうしても無理なら搾乳したものをあげてます。
夜はミルクです。
哺乳瓶ならゴクゴク飲んでます!

同じような経験のある方いらっしゃいますか?
なにか改善したこと、気をつけたことがあれば教えてほしいです😣😣

またいつか、飲んでくれるようになるのでしょうか。。

コメント

まだ生後1週間くらいだと上手にのめなくて当たり前ですし、お母さんのおっぱいも軌道にのるのはこれからなので大丈夫ですよ😌👌🏻とにかく何回も吸ってもらうことにチャレンジすると吸えるようになってくるとおもいます!息子がそうでした!あとはいまどの抱き方で授乳してるからわからないですが、フットボール抱きとかに1回挑戦してみたらいいかもです💭

• eriii

eriii

ありがとうございます😌✨
    息子さんもそうだったんですね。
    泣いたらおっぱいあげて落ち着く…みたいなのが出来なくて困ってましたが、これから上手になってくれると信じて頑張ります🥺💦

• 3月10日