※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

つわりがひどくて毎日つらいです。息子の世話も大変で、手抜きの毎日で申し訳ない気持ち。息子は寝てくれるのに私は寝不足で外にも出られず、自分が情けないと感じています。

9w2dです
つわりがひどすぎて毎日がつらいです。
水分すら気持ち悪くなる、、米なんて見たくもない、、
もちろん息子は私の体調関係なく元気に動き回って大変だし、息子のご飯を見てるのも吐き気がして辛くて、、
ご飯もレトルトカレーだったり炊き込みおにぎりだったり、、ハムチーズパンだったり、、最悪の日は主人と一緒にカップラーメン(たまにはいいか、、と甘えてしまいますダメですね)
手抜きの毎日で申し訳ない気持ちでいっぱいです
毎日息子は割といい子に寝てくれるのに気持ち悪くて私が寝れず毎日寝不足。公園にも連れて行けず、本当にかわいそう、ごめんねと思いながらもソファから動けないわたし、、
1番動きたい時期なはずなのに外行きたいとわがまま言わず家で遊んでる息子を見ると自分が情けないです、、

コメント

ういうい

点滴うちに行ったらどうですか?

• mamama

mamama

点滴を受けると言う考えがなかったです💧コメントありがとうございました。

• 3月9日
としちゃん

もう全く同じです!!!
私も何度辛さをママリに書かせていただいたか分からないです。
私は今日で10週ですが、つわりがめちゃくちゃ悪化してひたすら嘔吐して1日が終わりました、、
こんなこと言ったらダメなのは分かりますが、もう消えたいとすら思ってしまいます。

私は実家に帰ってきており、母の手を借りています。実家に帰ることは難しいですか?
私も何より娘と遊んであげられないこと、ご飯とお風呂が吐いてしまって辛すぎたことがきっかけで帰省しました。

お互い一日も早くつわりが終わりますように!!!!!

• mamama

mamama

ママリに質問するとほんと私だけじゃないんだ、、って思えてがんばろって思えます😭😭
    悪化するなんて、、ほんと大変ですね、、😭😭私もひたすら嘔吐した1日でした、、
    夜ご飯も作れず、旦那にお惣菜を買ってきてもらい洗い物までさせると言うダメダメさ、、母失格ですよね💧

実家はとても近いのですが両親共に働いており頼れないのが現状です😞
    私も全く一緒です、、お風呂もきつくて、1日くらい、、と入らない時もあります、、(息子は旦那と入ります)

お互いきつい毎日ですが、早く終わるのを願ってがんばりましょう😔❤️❤️
    コメントありがとうございました!
    私だけじゃないんだって思えました!😭💕

• 3月9日
  • としちゃん

としちゃん

わかります、本当そうですよね💦💦
    でも!!母失格ではないです!!もう今は生きてるだけで感謝してほしいと私は思ってます笑
    お風呂も1日おきにしか入れていません、、もう湯気がダメで😭
    ご両親も頼らず頑張っておられるなんて私からしたら尊敬でしかないです😭✨
    本当に私たち頑張ってると思います!!!笑

こちらこそ、私もつわり頑張ってる方の投稿を見て励まされてます😣✨✨
    元気な赤ちゃんに会えるようがんばりましょうね、GWには元気に上の子と遊べていることを願って🌸

• 3月9日
ママリ

きついですね😭
つわり早く終わってくれーと思いますよね😭
私も第二子を考えているので同じようにつわりでダウンしちゃいそうだなと思ってます💦

息子くんはママがきついの分かってくれてるんですね😭
ママ大好きなんですね😊
今は仕方ないのでつわりが終わったら思いっきり遊ばせて美味しいご飯たくさん食べさせてあげましょう✨
それまではどうしてもダウンしちゃうのは仕方ないと思います💦
少しでも眠れたら良いのですか💦
もし何も飲めないとかなら病院行ってくださいね💦
脱水は危ないので😭

• mamama

mamama

終わりの見えないつわりつらいですよね😭😭

子供が産む前は1人だったのでひたすら1人で耐えるだけだったけど、子供がいると最低限やらなきゃ行けないことがあるので意外と辛いです😭😭私はつわり1人目こんなにひどくなかったので、甘く見ていました😞

たぶん、小さいなりにわかったくれてるんだなーと尚更申し訳なくなります😔
    つわりがおわったら重い存分楽しませてあげようと思います😔

心が落ち着きました🥺💕

• 3月9日
みろこん

全く同じです。
私も食べられる物が限られていてキッチンに立つことすらやっとです。
私の息子はもう話がわかるので、今は具合が悪くてどこにも行けないからお母さんが元気になったらいっぱいお出かけして、息子の大好きな物もいっぱい作ってあげるからね!と言ってます。
話がわかる分いっぱい我慢もさせているので毎日家に引きこもりで申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でもきっとお母さんが無理して更につわりが悪化するよりも今の時期は手抜きして少しでも元気でいてあげられる方がいいのだと自分に言い聞かせています😌

• mamama

mamama

食べられるもの限りますよね、、私は食べても結局すぐ吐いてしまうので、もはやなにが食べても気持ち悪くなく食べれるのかもうわかりません🤣🤣キッチンに立つのも椅子に座りながらできることはやってます😞

話しが分かると、より我慢させちゃうけど、理解ができるので少しは安心ですね💕
    今はお互い大事な時期なのでがんばりつつ手抜きして、つわりが終わったらあと少しのひとりっ子を、思い存分楽しませてあげましょうね❤️

心が落ち着きました🥰

• 3月9日