※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんぽ
家事・料理

皆さんなら作ったおかず処分して作り直しますか?😣私は心配性で、生肉を…

皆さんなら作ったおかず処分して作り直しますか?😣

私は心配性で、生肉を炒めて色が変わってきたら、一度菜箸を洗ってまた使ってます💦
先程炒め物をしてたんですが、生肉を炒めた菜箸を洗って、また使いました。洗った時にキッチンペーパーで拭いてキッチンペーパーはゴミ箱に入れてその菜箸でまた炒めたんですが、その時に菜箸からフライパンに何かが垂れた?落ちた?のが一瞬みえて、水滴かな?と思ったんですが、もしかして異物混入だったらどうしよう💦って不安で😭😭炒め物をかき混ぜて探してみましたが、何もみつかりません😭タレが絡めてあるので見づらいからか、水滴だったのか…😢異物が混入してたら飲み込む前に気付きますか😖⁉「何か異物が入ってたらどうしよう…」と不安なんです😢
こういう不安がよく起こって以前はよく作り直ししたりしちゃってたんですが、今我慢してます…がやはり悩んでしまって投稿しました💦

コメント

k

気にもしません。😂

なんか落ちたか?気のせいか。ま、多少のゴミくらい死にゃしないわって感じです。笑

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

コメントありがとうございます‼️
    心強いです😭😭
    もし電池とか金属が入ってたら?…とか色々考えちゃって💦💦そしたら溶けずに物体として見つかりますよね😣⁉

• 3月9日
  • k

k

キッチンの状態がわからないのでなんともですが、落ち着きましょう😁

溶ける溶けないは素材に詳しくないのでお答えできませんが、
    状況的に電池がポロッとフライパンに落ちるなんて考えられなくないですか?😊
    しかもそれが見つからないなんて尚更ないと思います。
    一般家庭のキッチンペーパーに金属片なんて付きますか?
    工場でもないのに。

ということは、落ちたのは何かのゴミとか野菜カスとか水滴じゃないですかね(^^)

• 3月9日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

電池は近くにないし、確かに普通金属片てないですよね💦💦
    キッチンペーパーすてたゴミ箱は生ゴミや紙やプラスチック類など可燃ごみのゴミ箱です。

もしごみだったとしても多少のゴミくらいで死なないですよね😭😭

少し落ち着いてきました(>_<)
    お話聞いてくださり、ありがとうございます😣

• 3月9日
  • k

k

ゴミなんて赤ちゃんの頃から何らか食べていますし、ホコリがない家庭はありません(^^)
    なんなら料理中のフライパンの中だって何らかのホコリやチリは入ってますよ〜。

子供の時、砂食べたり鼻くそ食べたり色んなことしても死なずに私達は生きてるんだから大丈夫です!!笑

• 3月9日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

確かにそうですよね😭

そう考えたら気持ちが楽になってきました😭✨✨

私のせいで娘に何かあったら…今妊活中なので、食べてもし妊娠してお腹の子に影響があったら…とか常に考えてしまって💦💦

作り直さず食べようと思います(>_<)!!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

作り直さないです!笑

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

コメントありがとうございます✨
    見た感じ何もなければ気にしないですかね😂

• 3月9日
ぽんゆず

異物混入なんてあまりないような。。。
たまに、手とか箸に野菜クズみたいなのがついてて落ちるってのがありますけど😮

私だったら特に気にならないので作り直ししないです。

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

コメントありがとうございます😊
    いつも、野菜洗ったっけ!?とかそのフライパン綺麗だった!?とか考えたら自信なくなって作り直したりしちゃうときがあります😅
    もし電池とか金属が入ってたら目視で気付きますか😣?溶けたりはしないですよね💦💦

手が少し濡れてたので、水滴かな?と思ったんですが、自信がもてず😭でも見た感じ何もなければ気にしないですかね😂😂

• 3月9日
  • ぽんゆず

ぽんゆず

何か電池とか金属とか近くにおいてあるんですか?
    にしても、電池や、大きめの金属片ならすぐ分かりそうだし食べた時に違和感ありそうですけどね😅
    過去に入ってたことがあったんでしょうか?
    そうなら、気にするのもわかるんですけど、ないなら気にならないなぁ💦

• 3月9日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

電池捨てるのは二階だし、金属片は何の金属片か分かりもしないでただ不安です💦近くには置いてないです💦なのに不安になってしまって💦
    電池とかじゃなくても、体に害があるものが入っちゃってたらどうしようと思ってしまって😣
    もし異物が入ってても飲み込む前に気付けますかね😣
    過去に自分の作ったもので何か起こったことはないんですが、よく何か起こったらどうしよう…と不安になります😭
    水筒にお茶いれるときも中に洗剤がついてて子どもに何かあったらどうしようとか色々不安になって洗い直したりするので、精神的な病気かもしれないです😭自分は強迫性障害なのかな…と思ってるので、その症状のひとつかもしれないです。お話したら少し落ち着いてきました(>_<)お話聞いてくださり、ありがとうございます😭

• 3月9日