※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hime
妊娠・出産

3人目出産で里帰りせず、下の子のお世話はどうしたら良いでしょうか?年子の兄弟の方の経験を聞きたいです。

6月に3人目出産予定です。今回は長男入園というのもあり里帰りしないつもりです。また、昨年旦那実家敷地内に越してきてますが義両親は仕事していることもあり平日の助けはなかなか難しい状況です。実家は車で2時間弱。
3人目出産時里帰りしなかった方、下2人のお世話どうしてましたか?
ちなみに年子ほど年の近いきょうだいの方にぜひお聞きしたいです。

コメント

プーさん大好き

5歳、2歳で3人目が産まれましたが、里帰りはしてないです。退院翌日から上の子のお弁当もつくって、掃除洗濯料理、買い物も自分でやってました。幼稚園の送迎(家の近くのバス停まで)も2歳&赤ちゃん連れていってましたー。

  • hime

    hime

    すごいですね。。そして今も妊娠中なのですね😊尊敬します✨
    ちなみに入院中はどうされてましたか?

    • 3月10日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    入院中は実母に仕事を休んでもらい、幼稚園の送迎にお弁当作り、私の家で寝泊まりしてもらい、家のこともやってくれました☺️

    • 3月10日
  • hime

    hime

    そうですか、やっぱり実母が頼りやすいですよね!

    • 3月10日