※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那さんが警察官の昇任試験に合格し、入校が決まった女性が、入校にかかる費用や必要書類について知りたいです。飲み代などにお金がかかると聞いて、具体的な情報が知りたいそうです。

旦那さんが警察官(知り合いでも大丈夫です)の方教えください!
昨年巡査部長の昇任試験に受かり今年の4月から入校するみたいなのですが実際お金いくらくらいかかりましたか…?

どのくらいかかるなどの書類みたいなのはないんですよね…?💦
色々調べてみたら飲み代などに消えると聞いてお金出したくないです😭(笑)

コメント

ちゃそ

50万程の吹っ飛びました🙋‍♀️
遊びに行くんじゃねーぞって感じですよね🤣
でも今はコロナ関係で外出禁止ですよね🤔?
出歩いて飲むよりは節約できそうです🥶

  • ママリ

    ママリ

    5、50万!!😭😭
    大半が飲み代ですか?😭
    ほんとそうですよね😭
    はい、土日も帰れないかもみたいなことは言ってました💦

    • 3月9日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    入校自体にかかるお金は寮費くらいかなと思います🤔
    うちは宮崎で福岡に入校だったため、1度も帰ってきませんでした😂
    金土は学校に居たくないとかで、漫喫に泊まってたらしいです🤔
    週一外に飲みに出て、それ以外は毎晩部屋で呑み会です🤷‍♀️
    あと、謎の卒業旅行で1泊大阪に飛行機で行って、新幹線で帰ってきたらしいです😑

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    たしかに宮崎だと帰るのにまたお金かかりますね😭💦
    やっぱりそうなんですね😭
    毎晩飲み会とかほんと家では家事育児してるのに腹立ちますね!
    ええ😩その卒業旅行謎すぎですね…

    • 3月9日
より

同じく50万ほどかかりましたよ。痛い出費ですけど、こればっかりは仕方ないかなぁと💦事前に先輩ご夫婦から聞いていたので、必要経費と捉えて出しました!
今はコロナもあるので、飲みに行くのも制限されているんじゃないかと思うので、そこまでかからないかもですね。

  • ママリ

    ママリ

    やはりそのくらいはかかるんですね😭
    昇任試験受けて合格したら入校するよとは聞かされてましたがそこまでお金がかかるとは全く知らずに震えています🥶🥶
    ほんとにコロナで飲み会が減ってくれることを祈ります😭

    • 3月10日